【やりまっせ !!】 大阪の製缶屋 社長ブログ

大阪府松原市でステンレスの製缶、溶接、機械加工をしている株式会社テクノファーム2代目社長の修行日記

2018年02月

やばのファーム

DSC08397 - コピー

4トン車のチャーター便が来たんで何かな?と思っていたんですが、開けてみるとなんか薄いの1枚。もったいないな~、この積み方・・・。


入っていたのはお客さんの支給部材、アルミの扉板です。かなりデカいです。









DSC08421 - コピー

午後から外注さんにやって頂いた、鉄の架台なども続々搬入されました。








BlogPaint

これはお得意さんに依頼された、スーパー低予算の設備 断れなくて・・・(´;ω;`)。


 早速組もうと、扉をはめていると、はまらないんです。一度外してみて見てみると、歪みがハンパ無いんです・・・Σ( ̄ロ ̄|||) とりあえず、歪みと穴位置を修正し、再組み立て。








DSC08425 - コピー

この扉結構重いんで、時間かかりましたわ ( ̄ロ ̄|||)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


そんな感じで、次の日の今日。
朝からラムちゃんから電話があったんです。「社長!熱があるんで休ませてください(T_T)」今年に入ってからずっと耐えていたラムちゃんもとうとうきましたか・・。
 そして昼頃、「ヒデタムがちょっと気分悪いんです」と、言ってきていたんです。どうなってるんや!!(((( ;゚д゚)))






DSC08440 - コピー

定時で帰ったヒデタム、なんやろ・・・。でも実は私も気分が悪いんです。これはヤバいかもしれないですね・・・Σ( ̄ロ ̄|||)


でも、N君はなんか元気そう。どういうことや?








DSC08438 - コピー

こんな忙しいときに限ってこうなるんですよね(T_T)









DSC08439 - コピー

機械加工もたんまり溜まっている・・・。










DSC08441 - コピー

ラムちゃん・・・、頼むで・・・。


ビビビ===!(´□`。)









DSC08442 - コピー

ビビビビ===!!溶接するけど、さすがに量が多いから終わらんな~~~。


 N君まで倒れたらどうしようΣ( ̄ロ ̄|||) 

絶体絶命!!やばのファームです!!(T_T)





 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!みんなはやく元気になったらいいね

リピしてください!

 先日製作した製缶定盤、サイズは2m×3mのなかなか大きなサイズでした。この間、九州にお送りしたんですが、お客様(N様)からご連絡がありました。


以下内容です。
↓↓↓

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

連絡が遅くなりましたが、作っていただいた製缶定盤は無事到着し、設置して問題がないことが確認できました。このサイズの定盤を低コストで導入できて大変満足しております。 今後、事業規模拡大に伴い定盤を追加導入する際は、リピートでお願いしたいと思っております。

 

今回は、誠にありがとうございました。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


こうやってお返事頂けるのはなんかうれしいですよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚  それに今回の定盤を作り、日頃あまり作らない大きな製缶品を見積もり、受注するにあたって、色々注意しなければいけない事も分かり、ほんと良い勉強させて頂きました。 

N様、こちらこそ有り難うございます。次回ご注文頂けるときには更なる成長を感じて頂けるよう、社員一同全力で頑張りますので、これからも宜しくおねがいいたします。m(_ _)m






DSC04334 - コピー

と言う事で、だいぶ前に製作したマグネットセパレーターを











DSC04336 - コピー

このノブを外し








DSC04337 - コピー

内部にマグネットの棒を挿入し、磁性のある異物を除去します。

どんな物でも、短納期で出来るわけではないですが、こんな機械加工のある製品でしたら、すべてテクノファームで加工しているんで、はやい!(^_^)v








DSC04357 - コピー

この製品は少し圧力をかけ、エアー検査をしています。







DSC04360 - コピー

こうやって作っている物が、色々な所で使われていると思うとなんかうれしいですね.。゚+.(・∀・)゚+. 「テクノファームさんにやってもらいたいねん(^o^)」と、言って頂ける事が結構あるんですが、本当に有り難いことです。


感謝!感謝!!です!!m(_ _)m





 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!リピっちゃえばいいね

変な座り方やな~~!

DSC04500 - コピー

「社長!僕もうやってられませんわ~~~!!(ノ`Д´)ノ」


N君が叫んだんです!Σ(`□´/)/








DSC04501 - コピー

「こんな椅子で!!(゚皿゚メ)」



昔から使っているオフィスチェア。見たら分かるやっすいやつですわ!!しかもボロボロのつぎはぎだらけ・・・。


汚ったね~~(≧ヘ≦) 








DSC04512 - コピー

と言う事で、新しい椅子を買ってあげたんです。.。゚+.(・∀・)゚+.゚ これ結構良い値段するんですよ!







DSC04502 - コピー

N君早速のってみて気に入ったのか、ご機嫌です。







DSC04503 - コピー

す~~い







DSC04505 - コピー

「いい大人が・・・」そんな声がヒデタムから聞こえそうです








DSC04508 - コピー

そのまま定位置まで行くみたい・・・。









DSC04509 - コピー

す~~~い








DSC04510 - コピー

あっ!ちょっと段差が・・・、









DSC04511 - コピー

よっこらしょっと!( ̄ー ̄)


普通に元の位置戻れや!!(ノ`Д´)ノ



まあ、喜んでくれたんでいいんですけどね。









DSC04864 - コピー

そして、良い感じだったんで、みんなにも買ったあげたんです。ラムちゃんも機嫌良く使っています。







DSC04867 - コピー

んっ!!Σ(`□´/)/







DSC04868 - コピー

ラムちゃん椅子逆やろ!! どう考えても持ち手の部分が後ろやろ!!(′∀`)









DSC04869 - コピー

「これが良い感じなんですよ!」と、ラムちゃん。


いや、そんなんどう考えてもおかしいやん!!(*´Д`*) 変な奴やな~~ラムちゃん(゚∀゚)アヒャヒャ






DSC08299 - コピー

だっておかしいでしょ!!普通に考えて持ち手が後ろでしょ!!(´∀`) どう考えても邪魔やし! 


座ってみよか?








DSC08302 - コピー

ピトッ!!

Σ(=゚ω゚=;)・・・


これいいよ!! 持ち手が前いいよ~~~!! むっちゃ落ち着くわ~~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ






 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!みんなやってみればいいね

春が待ちどおしい

 今年に入ってから凄いですね!風邪やインフルエンザ。うちもなかなかの被害がありましたよ。今年だけで私が2回、嫁さん1回、会長2回、ヒデタムはこの間休んでたし、N君も年始めと、さっき「頭が痛くて気分が・・・( ̄ロ ̄|||)」と言って帰ったんですよ!顔色悪かったですわ・・・

だからあまり冬は好きじゃないんですよね・・・。

 でもね、そんな中でラムちゃんだけが、何もなっていないんです。若いから免疫力が凄いのかな?何しかこの菌だらけの空間でよく耐えているもんだ。普通に凄い!ブラボー!!ヾ(=^▽^=)ノ






DSC08262 - コピー

 と言う事で、定盤製作とかぶって、てんやわんやになっていた大きめの製品達。免疫力の弱い方が作ったんです アングルの架台なんですが、最後に穴位置合わせ。








DSC08263 - コピー

カバーもはめてみます。良いんじゃないですか(*´∇`*)






DSC08295 - コピー

こちらも完成!カバーはめてみます。








DSC08297 - コピー

先日納品に行ってきました!







DSC08296 - コピー

大きな製品が次々に出荷を向かえます。よく考えたら、つい1年半前までうちクレーンが無かったんですよ。今となっては考えられないですが、大きい物はフォークリフトで対応してたんです。能率が悪かったですね。今まで断っていた大きな製品も色々出来るようになってきたし、これによって格段に製作の幅は増えました(⌒∇⌒) さあ、どんどん大きい製品作っていこう(o^∇^o)ノ



そういえばN君大丈夫かな??(; ̄Д ̄)




 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!はやく春になってほしいいね

恩に報いよう

 年明け、仕事の方が結構ゆっくりだったんで、ブログなどで「暇なんです!」と言っていると、色々な方に「それやったらこれやって!!(′∀`)」という感じで、たくさん仕事を持ってきていただきました。こうやって気にかけてくださるのは有り難いですよね(*´∇`*)


 そんな感じの先日、取引先のZさんが新しいお客様を紹介してくれたんです。早速見積もり図面を頂き、見積もりを返すと、受注を頂いたんですよ~~(⌒∇⌒)  紹介は結構してもらえるんですが、マッチングすることは凄く少ないんですよね。でも今回はバッチシでしたね!!


Zさん有り難とう!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚。


 今日その会社さんに行ってきたんですが、皆さん凄くいい方達ばかり、しかも会社が近い!!Zさん良い会社紹介してくれました。

受けた恩は必ずお返しいたしますm(_ _)m


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



DSC08344 - コピー

先日、得意先のKさんからイチゴが送られてきたんです。

デカい!!







DSC08346 - コピー

むっちゃデカかったですよ!!(⌒∇⌒)






DSC08347 - コピー

デカいのに大味にならず、とても甘く薫り高かったです。







DSC08350 - コピー

なんか憎たらしい食べ方やな~~~(; ̄Д ̄)









DSC08351 - コピー

N君もガブッ!!








DSC08353 - コピー

ラムちゃんも美味しいって食べてました!ヒデタムは一瞬やな・・・Σ( ̄ロ ̄|||) Kさんいつも有り難うございます、みんなで美味しく頂きました。m(_ _)m



こうやって色々な方に恩を受け、私は幸せ者です。恩がどんどん溜まっていくので、私もどんどんお返ししないと!!(^_^)


皆様に感謝!感謝!感謝!です!!m(_ _)m



 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!恩に報いたいいね
Twitter プロフィール
㈱テクノファーム 代表取締役 大阪で溶接、機械加工をやっています。ブログも結構やってます➡️https://t.co/EaqU4D1Gk8  辻調理師専門学校卒業後、大阪のイタリア料理店にて6年間修行 料理もお菓子も作れる ワイン大好き 超零細鉄工所の2代目社長です!
テクノ男子 フェイスブック
Instagram
テクノファーム フェイスブック
記事検索
テクノファームブログQRコード
QRコード
プロフィール
Author:テクノファーム 1977年生まれ 辻調理師専門学校卒業後、大阪のイタリア料理店にて6年間修行テクノファームに入社、料理のできる製缶工です! 好きなケーキ屋さん:イデミ スギノ 尊敬するワインの作り手:アンリジャイエさん 色々書いてますが私の勝手な世界です、そっとしておいてください
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

テクノさん