【やりまっせ !!】 大阪の製缶屋 社長ブログ

大阪府松原市でステンレスの製缶、溶接、機械加工をしている株式会社テクノファーム2代目社長の修行日記

2018年06月

石川河川公園でバーベキュー

 ずいぶん前から近所の友達家族と遊びに行こうと言ってたんですが、なかなか予定が合わず、この間の日曜日ようやく遊びにいけました。せっかくのいい天気、公園でバーベキューをしよう!ということになり少し探したんです。遠くに行けば色々できる場所はあるんですが、近くでとなるとここぐらいでしょうか。小さい子供も遊べる遊具も充実してますしね。ということで、石川河川公園行ってきました。


BlogPaint

今回使用したのは、スノーピーク レクタタープ!骨組みも記事もしっかりしていてびくともしません。日差しが強かったんで、もって来といてよかった(*´∇`*)







BlogPaint

友達のところの子供は3姉妹なんです。かわいいんですよ~~(*´∇`*)








BlogPaint

 なんやかんや色々焼いた後、最後に定番のマシュマロ!(⌒∇⌒) マシュマロ好きではないんですが、食べたくなる(⌒∇⌒)









BlogPaint

はい!記念撮影ヾ(=^▽^=)ノ

そういえば最近下の子と遊んであげていないな~。ちょうど公園やし遊んであげようか!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚







BlogPaint

友達が!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まだ足腰の調子が悪くて・・・

でも下の子、普段キャッチボールしたりしてないのに結構普通にできとるわ!!(; ̄Д ̄) すごいな~こどもって。

 







DSC04846 - コピー

雨予報だったんですが、すごくいい天気でしたし、子供の成長も見られたし、充実した休日でした。そんな一日に感謝です!!(^^)/





 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!ちゃんと遊んであげた方がいいね

絵に描いたような社長の椅子

 近頃、加工をしている時間より事務所でパソコンをいじっている時間の方が圧倒的に多くなってきてるんです。パソコンを使うという事は座ったままの同じ姿勢、腰痛持ちの私の体は悲鳴を上げているんですよ(T_T) どうにかしないといけない!(`・д・´) と言うことで、色々考えたんですが座っているんだから、その椅子にも問題があるんじゃないかと思ったんです。


DSC08549

 うんうん、絵に描いたような社長の椅子やん!!(⌒∇⌒) ひじ掛けのついた、安もんではない椅子に腰痛矯正用の座椅子を敷いています。なかなか用心した仕様で悪くはないと思うんですが・・・


あっ!!Σ(`□´/)/ これ嫁さんのや!!




私のは・・・






DSC08550

これ~~!!Σ( ̄ロ ̄|||)

絵に描いたような安もんの椅子が、絵に描いたように壊れている・・・。背もたれは、ずいぶん昔にもげたな~~( ・Д・)




完全にこれや~~(ノ`Д´)ノ








DSC08546

と言うことで、さっそく新しい椅子をポチっとして、組み立てます(⌒∇⌒)









DSC08548

はい!完成!!(*´∇`*) なんか色付きの椅子にしようかと思ったんですが、邪魔をしない黒のベルベット生地をチョイスしました。








DSC08552

実際見ると、生地感がいい感じやわ~~!(*゚▽゚*) 後は腰の調子がどうなるかやな・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ





 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!腰治ったらいいね

普通に

 私そんなにテレビは見ないんです。知らない間に時間が結構すぎてますし、見た後の満足感はほぼないから。面白い番組もあるんでしょうが、それを探してまで見ようとも思わないですしね。

 なのでチャンネル権は子供が持っていて、下の子は自分が好きな番組をとりまくってみているんです。この間も下の子がお笑い番組を見ていたんですが、なぜか普通に横に座り、一緒に見てしまっている私がいるんです。も~堪忍してください。

 まあ、お笑いは嫌いではないんでいいんですがね ところでお笑いと言えばラッセンネタで一躍有名になった永野さんって最近見ないですね。ほんとお笑いの世界って厳しいですね、いつもテレビに出ていると思っていても、普通に出てこなくなる。なんか恐ろしい世界ですね

と言うことで、今日の製品は・・・

「芸人 永野」の画像検索結果

これ!!ではなくて







DSC08511 - コピー

これっ!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

なんか似てません!これ見た瞬間思い出したんです、永野さん(⌒∇⌒)









DSC08496 - コピー

SUS304 板厚4tのマグネットセパレーターです。これ凄い形なんで、作るの大変なんですよ。(; ̄Д ̄)








DSC08506 - コピー

この斜めになった部分にマグネットが装着されます。



 最近嫁さんに「ブログが面白くない」と、ダメ出しをされるんですが、飽きられないように頑張らんとだめやね。

ブログ頑張ります!!(`・д・´)




 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!普通に仕事頑張った方がいいね

細長い槽

 急ぎの依頼が増えています。小さなものから大きなものまで。


DSC08388 - コピー

 先日至急で依頼のあったステンレス槽、長さ4mあります。板厚は薄いので二人で持てます。








DSC08403 - コピー

曲げ後、穴あけし溶接していきます。







DSC08408 - コピー

溶接個所は少ないんですが、板厚が薄いので歪みに注意しながら製作していきます。








BlogPaint

ハンド電解にて処理後完成です!







DSC08468 - コピー

内面研磨仕様です。中央部分に仕切り板を入れるためのガイドを取り付けています。








DSC08472 - コピー

仕切り板を入れるとこんな感じです。


バタバタしていますが、急ぎの案件もできる限り頑張りますヾ(=^▽^=)ノ



 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!急ぎでできたらいいね

ステンレス製の名刺を作ってみました

 レーザーマーカーを持っているんで、電話で色々問い合わせがあるんですが、基本的にレーザーマーカーだけでの仕事は受け付けていないんです。
 ではなぜレーザーマーカーを入れたかと言うと、当社のエンドユーザーさんは食品薬品会社さんが多いんで、異物の混入を嫌います。今まではシールを張っていたんですが、それもダメなところがあるんです。そんな時ステンレスに焼き付けて印字できれば完全に異物混入がなくなると思いレーザーマーカーを導入したんです。なので基本的に製作依頼をいただいた製品に印字させていただくということにしています。まあ、印字のみもやらないわけではないんですが、時間が凄いかかるので、ぼったくりのような値段になってしまうんで、お断りしています。(; ̄Д ̄) (お得意様には無料にて印字させていただいています)




DSC08478 - コピー

この間かっこいい名刺を作りたいと思いステンレスの板を用意!白色でロゴと社名をマーキングしました。







DSC08486 - コピー

表もロゴは金色、社名などは黒でマーキング。ちなみに色が付けれるんですが色を入れているわけではないんです。焼き方によって人間には色がついているように見えるんです。







DSC08541 - コピー

白はかっこいいな~~!(*´∇`*)








DSC08539 - コピー

なんか渋くないですか!(⌒∇⌒)



息を止めて動画もとってみました(4倍速です!!)
マーキングの動画見てください(*^^*)
↓↓↓

 



 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!色々作りたいいね
Twitter プロフィール
㈱テクノファーム 代表取締役 大阪で溶接、機械加工をやっています。ブログも結構やってます➡️https://t.co/EaqU4D1Gk8  辻調理師専門学校卒業後、大阪のイタリア料理店にて6年間修行 料理もお菓子も作れる ワイン大好き 超零細鉄工所の2代目社長です!
テクノ男子 フェイスブック
Instagram
テクノファーム フェイスブック
記事検索
テクノファームブログQRコード
QRコード
プロフィール
Author:テクノファーム 1977年生まれ 辻調理師専門学校卒業後、大阪のイタリア料理店にて6年間修行テクノファームに入社、料理のできる製缶工です! 好きなケーキ屋さん:イデミ スギノ 尊敬するワインの作り手:アンリジャイエさん 色々書いてますが私の勝手な世界です、そっとしておいてください
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

テクノさん