【やりまっせ !!】 大阪の製缶屋 社長ブログ

大阪府松原市でステンレスの製缶、溶接、機械加工をしている株式会社テクノファーム2代目社長の修行日記

2019年05月

ガス欠

 皆さんガス欠ってしたことありますか?私は10年ぐらい前に大人4人乗せた軽自動車でガス欠したんです。ガソリンが無いことに全く気づいていなくて走っていると急にエンジンから異音がしたんです。
フガッ!!フガッ!!

なんかおかしいな?と思いガソリンメーターを見ると、Eマークを振り切っていたんですΣ(`□´/)/ 


「ガソリンないわ==!w(*゚o゚*)w」


 近くにガソリンスタンドが見えたんでそこに向かうことに! 距離にして200m あの音がしてからはまともに走れないんですよ!


「フガッ!!フガッ!!」


と言いながらエンジンがかかったり止まったり、進んだり止まったりを連続で繰り返すんです。サザエさんの歌の映像で最後に家の中に入るときのような感じ、フンガッフッッフ!!の連続。苦労しながらなんとかスタンドに侵入できたんですが、あの時のヒヤヒヤ感とスタンドのにーちゃんが大笑いしている顔は今でも覚えています。(*^_^*)



 
サザエさんエンディング




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




DSC03751-1

丸の中を覗いたら・・・。
こうやって見てみると、バカでかいなにか装置のようなものにも見えなくはないし、人間が入って歩けそうな感じにも見える。








DSC03750 - コピー

でも、これ小さな品物なんです。SUS304にて急ぎの製品です。









DSC03749 - コピー

内部の上下には配管が溶接してあり、テーパネジが切ってあります。すさまじい短納期でした(; ̄Д ̄)ヒデタムが製作しましたヾ(=^▽^=)ノ

私は・・・








DSC03747

前回のやったやつリピートで来たんです、なんか最近ペンキばっかり塗ってるような気がする・・・。確かに上手になってきたな~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ








↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!なんでもうまくなったらいいね

東京観光!ゴンチャ

2泊3日のディズニーランド、いつも3日目は疲れてだれてしまうんです。空港バスの時間までディズニーランドで待つような状態なんですよ。と言うことで、ディズニーランドは2日間にしました。


DSC03337
インスタ風に
なので3日目はディズニーランドにはいかず、東京観光にしました。東京に電車で行くため舞浜駅に向かっている途中イクスピアリで偶然Gong cha(ゴンチャ)を見つけたんです。








BlogPaint

開店早々でそんなに並んでいなかった。上の子は大阪で行ったことがあるらしかったんですが、私は初めて知ったんです。大阪では長蛇の列だそうで、「飲みたい!!」とせがんできたんで並ぶことに。









DSC03325

 Gong cha(ゴンチャ)は台湾のティー専門店だそうです。「娘がめっちゃ美味しいねんでこれ!」と何度も言っていたんですが、はっきり言ってそんなに期待はしていなかったんです。でもね、これ美味しいですわ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 御茶の香りが繊細で複雑、タピオカも想像していたものと違ってモチモチとしていて香り高い。これは真似できませんわ!このお茶の味と香りを再現できないと思う。新感覚、凄い旨かった!ヾ(=^▽^=)ノ






DSC_0035_3

人生で初めてミルクティーで感激した私が次に向かったのはSHIBUYA109 上の子がいきたいというのできましたが、「すげ==!!テレビで見る奴やん!!(o^∇^o)ノ」と言いながら写真を撮ってはしゃいでいた私。子どもより喜んでましたね。






DSC_0033_3

カートに乗ってる外人さん、そういえば御堂筋でも見たことあるな~。これナンバープレートいらんの?










BlogPaint

 そしてお目当てはユーチューバー!SHIBUYA109とコラボの企画があったみたいなんです。それはいいんですけど、ポスターが飾っているだけのこのスペースもそうですが、上の階の展示スペースや販売スペースが整理券を配っていて数時間待ちなんですΣ(`□´/)/ 今までこの位置にはアイドルがいたはずなんでしょうね。時代はどんどん変わっていて、さらに入れ替わっていくのだと思うと、面白い時代でもあるけど難しい時代やな~とふと思いました。








BlogPaint

そんな感じでお次はコリアンタウンがある新大久保!お目当てはトゥワイス関係のお店なんですが、この人込みえげつないですね!駅からそうですが、東京って人多すぎません?駅から外に出るのにおしくらまんじゅう状態ですよ!どこに行っても天神祭りみたいですわΣ( ̄ロ ̄|||) 








DSC_0041_3

お店は色々あるんですが、歩道が祭りの時みたいになっていて歩く気がしません( ̄ロ ̄|||)









DSC_0043_3

上の子と嫁さんがお店に入っている間に暇なんでチーズドックを並んであげました










DSC_0045_3

スーパージャンクフードですね(; ̄Д ̄)









DSC_0048_3

美味しそうですが、私は食べられない・・・。



そして人込みが嫌になってきたんで次の場所へ!







BlogPaint

竹下通り・・・(T_T) なんやねんこの人混み!最悪やんとブツブツ言いながら、祭りのような群衆の中を歩いていると、若い子たちが話しているのが聞こえたんです。



「え~~!今日人少ないね(⌒∇⌒)」
     ↑↑↑↑東京弁



頭おかしいんちゃうか・・・(; ̄Д ̄)







BlogPaint

人は多かったですが、 「わ!!にこるんや!!(o^∇^o)ノ」とか言いながら結構楽しかったですけどね(*゚▽゚*)








DSC03349
So So STAND

疲れて歩いていた時、偶然見つけたんで買ってみることに!イチゴミルクを購入、写真よりクリーム少なめでしたが美味しかったらしいですよ。私はコーヒーしか飲んでません。








DSC03361 - コピー
「辰杏珠(シンアンジュ)」
そして歩いているとまたもや偶然タピオカのお店があったんです。「辰杏珠(シンアンジュ)」







DSC03363

黒糖ミルクティーを買いました。なかなか強烈なインパクト!うん、美味しかったです。








DSC_0054_3

そして今日最後にお上りさん一家が行った場所は表参道!シュッとした街並みの中、シュッとした人たちがたくさんいる。そんなイメージだったんですが、なんか観光客がうじゃうじゃいてごった返してたんであんまりでした・・・。








DSC_0056_3

そしてまたもや偶然ジャン ポール エヴァンを見つけたんで買って帰ることにしました。ジャンポールエヴァンはフランスのショコラティエです。20年前にパリに行った時、ここで食べたチョコに感動したのを思い出しました。(⌒∇⌒)









DSC03375

空港で時間があったのでベンチに座りながらご飯を食べ、最後にデザート(* ̄∇ ̄*)エヘヘ









DSC03374

ジャン ポール エヴァンヾ(=^▽^=)ノ ケーキは初めてです。食べてみると、う~ん期待したほどではないな。美味しいんですけど、なんか残念。









DSC03381

まあ、チョコは美味しいから!!ヾ(=^▽^=)ノ







DSC03382

トリュフ美味しそ~~!(*´∇`*)







DSC03384

せっかくなんでこいつも奮発しました!(^∀^)

一口食べてみると、・・・(; ̄Д ̄) 

どれを食べても・・・(; ̄Д ̄)


パリで鳥肌が立ったあのチョコじゃない・・・。心が通っていないロボットみたいなチョコ。なぜだ?なんかとてもショック(T_T)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

と言う感じのディズニーランド&東京旅行!楽しかったですわ( *´艸`) 旅行行けたことに感謝感謝!!m(__)m




↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!また行きたいいね

東京ディズニーシー

DSC02804

二日目はディズニーシーへ!






DSC02798

ホテルからディズニーリゾートラインに乗って行ったんですが、リゾートラインの窓からこれが見えまたんですよ・・・。えぐくないですか?(; ̄Д ̄)








DSC02807-1

入場までにだいぶ時間かかりましたね、入り口を抜けここをくぐる時が一番ワクワクする(⌒∇⌒)








DSC02817

いつもは左回りに歩いていくんですが、今回は右の方からディズニートランジットスチーマーラインに乗り、ロストリバーデルタへ向かいます。









DSC02823

5分ぐらいで乗れました!私これ好きなんですよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ







DSC02833

左回りで、メディテレーニアンハーバーアメリカンウォーターフロント









DSC02849

ロストリバーデルタに到着!









DSC02852

キャストが笑顔でお出迎え(*´∇`*)









DSC02857

良い景色や!(*´∇`*)

とりあえず、インディージョーンズのファストパスをとりました。








DSC02871

子供が行きたいといったアラビアンコーストシンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジという舌を噛みそうなアトラクションに乗りました。これは室内なんで涼しくてよかった、船に乗りながらシンドバットと一緒に航海をする感じ。









DSC02880

そしてまたもや室内、マーメイドラグーンへ!







DSC02881

マーメイドラグーンシアターすぐに見れそうだったんで見ました。だいぶ前ですが、見たのと内容違ってましたね。









BlogPaint

疲れたんで、セバスチャンのカリプソキッチンでお茶することに!







BlogPaint

娘とツーショットでとる機会なんてあまりないんです。私のうれしそうな顔!自分で見ても親バカ丸出しですね・・・。









DSC02901

そしてロストリバーデルタに戻り、インディージョーンズに乗りました。下の子は怖いのが苦手なんです。乗り終わった後「全然怖くなかった!!(´∀`)」と調子にのって言っていたんですが、最後に写真ピカっ!って光って撮られるやつあるでしょ!それを見ると、怖くて下に顔を突っ込んでしまっていて全く映ってなかったんですよ!


むっちゃビビっとるやないか!!(ノ`Д´)ノ








BlogPaint

そのあと、上の子に豚の被り物をさせて「似合ってる!似合ってる!」と言って怒られたり







BlogPaint

嫁さんに微妙なミッキーのカチューシャを付けさせて、心の中で笑って遊んでみたりしました。(⌒∇⌒)







DSC02936

たまに出会うディズニーシーエレクトリックレールウェイが良い雰囲気出してるな~








DSC02939

入道雲に灯台!夏やん!!(´∀`*)








BlogPaint

ケープコッドにきました。お目当てはダッフィーのグッズらしい、入り口近くでも売っているんですが、ここで買いたいんだそう。








DSC02964

確かに雰囲気良いからね~~。










DSC02994

アメリカンウォーターフロントに向かいます。







DSC03009-1

アメリカンウォーターフロントではハローニューヨーク!のショーをやっていたのでチラッと見ました。








DSC03016

目的はタワーオブテラー 待ち時間は70分、私は絶叫系無理なんで、ヘルニアを武器に断りました。嫁さんと上の子2人で載るみたいなんです。私は疲れてるし70分やったら待てるわ!と思って前の石のベンチで座っていたんですが、1時間以上たっても帰ってこないんです。






BlogPaint

それから、腹が減ったという下の子に食べ物を買ってあげたり、






BlogPaint

口の前に小さなファンを当てて、ワレワレハウチュウジンダ!とずっと言っている下の子を無視したり。長い時間待ちましたよ。(; ̄Д ̄)








DSC03045

雲行きが怪しくなってきて、石のベンチで座っている私のおけつも限界!と思い始めた3時間後、ようやく戻ってきたんです。戻ってくるなり上の子が「面白かった~!パパ!もう一回乗ってきていい!!」と聞いてくるんで、すくに却下しました。(; ̄Д ̄)








DSC03050

雨が降りそうなのと、小腹が減ったらしいのでドッグサイドダイナーでご飯を食べました。








BlogPaint

店を出ると雨はやんでいました。ディズニーランドイースターをやっていたんですが、そのキャラクターがうさぴよって言うんですよ。何なんでしょうこの昭和感、ドリームランドを思い出す・・・。







BlogPaint

何か微妙じゃないですか?









DSC03080

お土産物屋さんへ。






DSC03082

ここにもダッフィーのお土産ものがたくさん置いてあります。









DSC03085

日も暮れてきたな~~







BlogPaint

最後に記念撮影や!(⌒-⌒)










BlogPaint

夕暮れになり涼しくなってきているのに、ジェラート食べる?Σ( ̄ロ ̄|||)








DSC03174

この時間帯最高ですね。 さあ、ホテルに戻ろうか!(*´∇`*)








DSC03194

そういって戻ろうとすると、なんかまだ帰りたくないみたいなんです。







DSC03200

下の子は窓の隅の方でいじけてしまっています。







DSC03217

ほんだらもう少し行く?







DSC03228

海底2万マイルの所








DSC03236

そしてアラビアンコーストまで歩きました、ちょっと後悔・・・。









BlogPaint

ジャスミンのフライングカーペットに乗り、その辺で記念撮影。以前、子どもがもっと小さい時、同じアングルで写真撮ってるんです。








BlogPaint

ここも撮りましたね!懐かしい(*'-'*)









DSC03271

夜のディズニーランドはどこにいても幻想的で楽しい。







BlogPaint

フランダーのフライングフィッシュコースターに乗った後、わきに座っていた上の子が何故か花壇に落ちて、下の子に引っ張ってもらっていたんです!何があった・・・(; ̄Д ̄) 








DSC03291

二日目はさらにハードでしたね、暑かったですし。でもよく考えたら私ほとんどイスかベンチに座っていたんですよね。何しに来たのやら・・・。







↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!ディズニーランドは2日でいいね

東京ディズニーランド

一カ月ほど前に行ったディズニーランド、急に行く事になったんですが、連休なんで飛行機もホテルも空いていなくて取るの大変でした!まあ偶然取れたんですけどね。


BlogPaint

この日は暑かったです、ディズニーランド!それなのに人が凄まじく多かった(; ̄Д ̄) 今まで行った中で一番多かったんじゃないでしょうか。子どもがプーさんに乗りたいというので、一番に行ったんですがファストパスなくなってました。








BlogPaint

暑くて並ぶのもしんどいので、写真ばっかり撮ってました。







DSC02604 - コピー

イッツ・ア・スモールワールドの前でこの人だかり・・・。えっげつないでしょ!







BlogPaint

暑くて干からびそうなんで、お茶を購入







DSC02650 - コピー

シンデレラ城、何度見ても立派ですよね









DSC02656

下をくぐって向こう側へ













DSC02658

スプラッシュマウンテン、嫁さんが何度も誘ってくるんですが、絶叫マシンが無理な私はヘルニアを理由に何度も断りました






DSC02661

キャンプ・ウッドチャック・キッチン 去年もここで食べたよな!









DSC02668

去年は断食に近い食生活をしていたので、野菜スティックしか食べなかったんですが、今年はようやく食べることができました(⌒∇⌒)









DSC02687

ブラブラ歩いて見てるだけでも結構面白いねんけどね。








DSC02699

しっかし暑い!異常気象やな(; ̄Д ̄)








DSC02693

と言うことで室内へ!








DSC02695

ミッキーのフィルハーマジック

着席するなり凄まじい睡魔が襲ってきたんです!Σ(・ω・ノ)ノ まったく何が行われていたのか記憶にないんですよね~。感想は涼しかった(*´∇`*)










DSC02707-コピー

夕方のシンデレラ城もいいですね。









DSC02720

お土産物屋さんでも







BlogPaint

帽子かぶって記念撮影(⌒∇⌒)







DSC02726

疲れたんで、早いですがホテルに帰ることにしました。いつも安いグッドネイバーホテルばっかりだったんですが、連休であまり値段も変わらなかったんで、オフィシャルホテルにしたんです。ちなみにヒデタムも偶然同じ日にディズニーランドに行ってたみたいなんですよ!ヒデタムに「俺シェラトンやってんけど!どこに泊まったん?」と聞くと「アンバサダーホテルです(o^∇^o)ノ」と、返り討ちにあいました(T_T)ヒデタムすげ=!








BlogPaint

ディズニーリゾートライン、久しぶりに乗りましたが可愛いですね。









DSC02730

つり革までミッキー.。゚+.(・∀・)゚+.゚








BlogPaint

シェラトングランデ東京ベイです。「姉さん事件です!」の隣のホテルだったんで興奮しました(*'-'*)
分かった人は皆が認める昭和人です!






DSC02742

やっぱりオフィシャルホテルなんでお土産物屋さんもしっかりしてるな~








DSC02762

いつもならホテルのコンビニで買ってと言う流れなんですが、さすがオフィシャルホテル、コンビニなかったんでロビーラウンジでお茶しました。










DSC02757
DSC02752
DSC02756

ケーキを少し食べて、疲れをいやします。








DSC02765

ロビー下にあるレストラン、雰囲気は良かったですよ。部屋に行き、お風呂に入り寝ようとしたんですが、下の子がゲームセンターに行きたいと言い出したんです。日ごろ却下ばかりしてるんでこんな時ぐらいと思っていってあげたんです。








BlogPaint

ゲームコーナーかなり充実してました。宿泊するともらえるのか、メダル10枚無料券があったんでそれだけやらせてさっさと帰ろうと思っていたんですが、








BlogPaint

こいつなかなか上手なんです!魚釣りのゲームでヒットを連発しメダル10枚が数分で400枚ぐらいになっていたんです。








BlogPaint

すぐ終わると思ったのに~~(T_T) まだ?






BlogPaint

まだ?(T_T)疲れたんですけど。

最後は強制的に終了させ部屋に戻りました。まさか下の子にこんな才能があったなんて・・・。








DSC02777

凄い暑い一日でした。ここまで晴れんでいいんやけどな~~。沖縄の日に晴れてくれたらよかったのに・・・。




↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!ディズニーランドたのしいいね

そんな無茶な!

 スギ花粉がなくなっても私のアレルギーは止まりません!目はかゆいし鼻水でるしもうたまりませんわ( ̄ロ ̄|||) そして一番つらいのがコンタクトなんですよ!この季節になると、すぐにゴロゴロしたり、カピカピになったりするんですよね。そんなコンタクト、昔から私食器用洗剤でよく洗うんです(⌒∇⌒) むっちゃ綺麗になりますよ! 眼科の先生にはあかん言われるやろけどね(o^∇^o)ノ





DSC01747

そんなカピカピの目でパソコンを眺めていると、電話がかかってきたんです。「社長!3000gぴったりに作れる?というかやってもらわなあかんねんけどね(o^∇^o)ノ」


・・・(; ̄Д ̄)


公差を聞くと±0.5gだそうなんです。3kgのそんなきわどい量り持ってないと言うと、エンドユーザーから借りてくるというんです。納期も間に合わないんで、ある程度計算して作ってそこそこ量り、微調整。




DSC01750

完成!! これでどや!!ヾ(=^▽^=)ノ



お客さんがきちんとした量りを持ってきはりました。




DSC01752

よいしょ!!Σ(´д`;) おしい!!








DSC01754

よっしゃ===!!  ヾ(=^▽^=)ノ








DSC01748

あ、あかんわΣ( ̄ロ ̄|||)




      ( ゚з゚ )フ~フ~



お客さん
  ・・・(; ̄Д ̄)





DSC01749

    よっしゃ===!!ヾ(=^▽^=)ノ



     OKっすよね!!(・∀・)



お客さん  ・・・(; ̄Д ̄)




↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!ピタッと決まれば気持ちいいね
Twitter プロフィール
㈱テクノファーム 代表取締役 大阪で溶接、機械加工をやっています。ブログも結構やってます➡️https://t.co/EaqU4D1Gk8  辻調理師専門学校卒業後、大阪のイタリア料理店にて6年間修行 料理もお菓子も作れる ワイン大好き 超零細鉄工所の2代目社長です!
Instagram
テクノファームフェイスブック
記事検索
プロフィール
Author:テクノファーム 1977年生まれ 辻調理師専門学校卒業後、大阪のイタリア料理店にて6年間修行テクノファームに入社、料理のできる製缶工です! 好きなケーキ屋さん:イデミ スギノ 尊敬するワインの作り手:アンリジャイエさん 色々書いてますが私の勝手な世界です、そっとしておいてください
テクノファームブログQRコード
QRコード
アクセス数 PV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数 UU
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

テクノさん