やってます(#^^#)

イタリア旅行・・・1

嫁さんによく「海外いきたいな~」とつぶやかれます、一応いつも「ほんまやな~」と返しておくのですが

実際、こんな小さい零細企業 長い休みを取れないですし経済的にもしんどいです・・・ハァ~~。

こんな時は昔行った旅行でも思い出しておきましょう!!

d51795b7.jpg

海外でぶらぶらしてみたいというのもあり22,3歳の頃(1999年)に行った1ヶ月の1人旅です!せっかくだからと欲張ってドイツとフランスとイタリアに行く予定を立てたんです。期間は1か月、知り合いに飛行機のチケットを取ってもらい(大韓航空)ユーレイルユースパスを買い電車で移動です。

出発の前から、みんな(シェフ、マダム等)に大丈夫か!と心配されました。それもそのはず、私は初めての海外旅行で初めての飛行機だったんです、イタリア語はもちろんのこと英語も昔から大の苦手で単語さえ出てきません。マダムが英語ができない私に「最低これだけは覚えとき」と3つの使える一言を教えてくれました。結果的にはその3つでほとんどいけたのですが・・。

旅行の荷物はすごいです!スーツケース(小)の中にパンツ3枚、白のTシャツ3枚、せっけん1個、レストラン用のスーツ1式、カメラだけです。むっちゃ軽かった~!

B型の僕が何とかなるやろ~と行った珍道中です!