やってます(#^^#)

すだち

305ceb60.jpg

すだち来ました~~!

父の実家が徳島なんです、毎年すだちとしぼり汁を送ってきてくれます。使い方はいろいろです。徳島の友達はそのままかじるそうです。きもちわる~!!

私は、サンマもいいけど焼酎かな~。

味噌汁にもなかなか・・。

チャーハンを作ったとき最後にひと絞り。

ばら寿司のお酢の代わりに!

おすすめは、すだちドレッシング!!

簡単です

1、すだちのしぼり汁を入れたボールに、ビーターで混ぜながら塩を入れます。塩の目安は酸味が少しおさまるぐらい

2、すだちの皮の削ったものを入れます(緑の部分だけ)

3、エクストラバージンオリーブオイルを入れ混ぜます。

シンプルですがうまい!!