やってます(#^^#)

娘の運動会、腰痛

昨日、娘の幼稚園の運動会に行ってきました。私は、何日か前から騎馬戦(娘をおんぶするだけ)に出ると聞かされていたのですが、2日前からかなりひどい腰痛になってしまいました。

 中学生の時に腰痛持ちになって以来20年、慣れてはいたのですがもういい年なので結構きつい!当日もまだ結構痛い状態、娘は「がんばろうな!!」と言っているし引けません。

 中盤を過ぎたころ、ようやく出番が来ました。腰を伸ばしながら娘をおんぶし立ってみると意外に大丈夫!!「いけるやん」と、結構動きました。相手の後ろに回り、娘に帽子を取らせ、2つ取ったところでもう腰のことは忘れていました、「ピキ~ン!!」やってしまいました。後ろを向き思いっきりひねった途端、激痛が走りました。あまりの痛さに立っていられずこけてしまいました。

まずいと思い、何とか歯を食いしばりながら立ち上がりましたが、もう逃げるので精一杯!ひどい目にあいました。

やはり無理はいけませんね~、年を考えなきゃいけません。いい勉強になりました。

e44e3573.jpg

SUS304 部材です!機械加工が終わったので、これから本体に付け製缶加工です!!

acfb5d05.jpg

これは旋盤に出そうかと思ったのですが、時間があったのでマシニングでしました。