やってます(#^^#)

中古のブラザー

角フランジはフラットバーから製作します、レーザーで切りたいところですが、値段を見たら目ん玉飛び出ます!!

以前はモミツケ機(自社製品)にてモミツケをし、トリルで穴をあけていました。今考えたら気が狂いそう!

6年ほど前に導入した、中古のブラザー君が活躍してくれます!!

f7c6d7f5.jpg

すべてSUSの6mmです。まあまあの量です。

a4076edb.jpg

ドリル加工です。

古くて汚いですが、いい仕事してくれます!力はありませんがプログラム、セッティング、加工すべて速いんです!!

f941d88d.jpg

8マルのエンドミルにて加工中

削りもそこそこできます、マシニングがなかったころは、治具を作りブラザー君でSUSの20mmのフランジを抜いたり、何でもかんでもいっていじめていました!!

最近は穴あけ専門です!!

c73d1d99.jpg

 さすが速い!!大事に使うから長生きしてね!!!