やってます(#^^#)

猫の幸せ

fb39c32e.jpg

 会社の周りには野良猫がたくさんいるんです、20~30匹はいます。うちはやらないですが周りの会社の方たちが餌をやるんです。

 

 これだけたくさんいると糞がすごいんです、夏になるとシャッターを開けるだけでプーンと匂ってきますし、ハエも凄い!!特に会社の前にある溝にはすごいウンチが!!掃除をするのはうちの親父です。今もこれを書いている最中、会社の中に入ってきて目があいました。

 私は猫は嫌いではありませんが、エサはやりません。何をするにも責任を伴うと思うからです。先日もトラックに轢かれていたし、かなり衛生状態も悪いです。第一、このまま増え続けて今餌をやっている人たちが餌をやれなくなってしまったら、猫たちはどうなるのか!!

 末代まで面倒を見ることなどできないのだから、もう少し「かわいい!!」だけでなく猫たちのことも考えてあげてほしいものです。