やってます(#^^#)

 前にも書きましたがうちの工場の並びは猫の数が半端じゃありません!確実に人より多いです。

先日昼休みに隣の会社の前を見ると猫が給食屋の弁当をなめてるんです!うちの工場の並びは同じ給食屋さんなんです・・・。給食屋さんに聞くと注意してもやめないそうで、ひどいところではそのまま残ったご飯をその容器でやっているそうです。

 猫が嫌いなわけじゃないけど、一緒は嫌です!!弁当見ると思い出してしまって食欲がわきません。あ~給食やめようかな~?

50c136fd.jpg

機械屋さんに溶接頼まれました!鉄です、開先まで取ってくれていたんで楽でしたが半自動溶接で、鼻の中が真っ黒になりました!

611e10a1.jpg

SUS304 24t 230マルのフランジです。穴ピッチが違うので既成のフランジが使えないので作ります

まずは穴グリだけマシニングで!あとは旋盤で外形と両面ひきます。

8e53aacf.jpg

マシニングが詰まっていたので、久しぶりに手で空けます。切削油のにおいがなんとも言えない!(臭い)

ちなみに、ステンレスが豆腐になる、ステンコロリです!!確かによう切れますが言い過ぎやね~!