やってます(#^^#)

携帯の故障

数日前から携帯が使えないんです!携帯の充電をしようとするとシャットダウンするんです。切れるだけならいいのですが充電もできないんですよね~。

と言うわけで昨日携帯ショップめんどくさいけど行ってきました。私は携帯がよく壊れるのでしょっちゅう行くんですがいつもダラダラ長いんです!手際よくできんのかといつも思っていたんですが、今回は閉店ぎりぎりに行ってみようと思い15分前に行ってみました。

 入ってみると客は誰もいない、「なんでこんな時間に来んねん!!」とは言いませんが、そんな顔で私を見てきます。修理の依頼をするとサッと用紙を出しサイン、確認と代替え機の準備!!速い速い!!「できんねやん!!」と思いながらも終わったのが閉店ぴったり!!ちなみに前は40分以上かかったので大満足でした。

いや~閉店前!狙い目ですね!!

0932a040.jpg

SUS304 板厚3mm

とりあえずロールで巻きます!

0e89bf64.jpg

レザー切りした円盤に仮止め!

他の部材も仮止めし溶接します、内外溶接なんで結構歪むんですよね~!!

8712b787.jpg

こんな感じで溶接し仕上げます!酸洗、研磨、シンナー拭き、洗剤洗いです!!

10d3db22.jpg

きれいに研磨もかかってます!考えて製缶しないと研磨も上手にかかりません。研磨屋さんの腕もありますが。

27034d68.jpg

歪もなくいい感じでしょ!

今日も無事終わりました。感謝です!!