やってます(#^^#)

イタリア旅行・・・8 ボーヌ

パリから2泊3日でボーヌに行きました。

電車に乗るときはいつも緊張します、まともに着くか分からないからです!今回も何とか着きました。ボーヌに着くと何とか一安心!あ~これが夢にまで見たブルゴーニュの地か~!!田舎町でとても空気がきれかった。

3cc1d943.jpg

ボーヌ駅です、とても雰囲気がある。ワインの産地だから駅に着くとワインの香りするかなと思っていたのですが、しなかったですね~。

b8f15ba1.jpg

ここが泊った宿、一階がバールです。

0eb4ab0c.jpg

町に入る入口にはこんな壁が、映画ですよね~?

ef2ec20a.jpg

教会で結婚式をしていたんですがその横にこんな車が!映画みたい!!

b7360e6a.jpg

教会の横に一人の男性がたっていました。これも映画やね~

a0129335.jpg

こんなかわいいバールもたくさんありました。

26913a23.jpg

歩いていると突然メリーゴーランドが・・・。パリでもはずれのほうに歩いて行くと結構突然メリーゴーランドや簡易の遊ぶスペースがあらわれるんですよね~。この周辺のワインショップでコシュデリのムルソー見つけて買いました!!値段は確か200フランだったと???大体4000円位・・・。本物かな?

cf5789b5.jpg

ホテルかな?レストラン?夕暮れでかなり感じのいい建物でした!!

a13d0053.jpg

これがオスピス・ド・ボーヌ!見学とワインの試飲ができたのでやってきました。

bda4b321.jpg

「デギュスタシオン シルブプレ」と言いお金を払い中へ!このフレーズのみ覚えてました。地下に入り樽の前で試飲します。色々な村のワインがあり特徴のの違いがとても面白かった。あるワインの前に行き試飲していると、店の人が「このワインどうだ!」と言ってきたので(たぶん)ちょうど試飲したワインがブショネだったんです!だから親切でそれを伝えると、ごっつい嫌な顔をして向こうに行き戻ってきませんでした。オイオイ、交換せ~よ!!感じわる~!!とは言えませんでしたが後味悪く店を出ました。

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!!

株式会社テクノファームのホームページ

ランキングサイト参加しました

↓↓↓ここをクリックするとランキングが上がります。

ご協力お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村