やってます(#^^#)

イタリア旅行・・・9 ボーヌ

ボーヌに来た目的と言えばワイン畑に行くこと。あの素晴らしいブルゴーニュワインが産出されるコートドールの丘を走りたかったんです!!まあできればヴォーヌロマネに行きたかったんですがいろいろな事情で・・・。

ということで町の自転車レンタル屋さんに行きました。30歳すぎ位のおっちゃんが受付の横でずっとゲームをしている。話しかけずらい・・・。こっちに気づく様子もない。しゃーないんで貸してください!と言うと予想外に愛想がよく、説明をしながら手際良く準備し貸してくれました。説明は全く分かりませんでしが・・・。なんしか借りれりゃ~いいんです!!

43241bef.jpg

自転車で走り始めると早速畑です!!周りには何も見えません。素晴らしい景色!これが見たかったんですよ!!

9fed0290.jpg

何もないところをずっと走っていくと道の向こうに村が見えてきます!

4301289c.jpg

ムルソー村ですね。パワフルな味わいのムルソーは大好き!!アルベール・グリヴォのふくよかでパワフルな味わいは虜になります。まあミクルスキのような繊細なムルソーも素晴らしですが!

22902a69.jpg

村に到着!いいですね~、

badf5e7d.jpg

村を抜けまた畑を進むと村が、それの繰り返しです。ここがあの偉大なモンラッシェの畑のあるとこ。とはいえモンラッシェを飲んだ事は数回しかありません。一度お客さんにいただいたDRCのモンラッシェの味わいは一生忘れることは無いでしょう!!

de3a0093.jpg

途中あまりにも気分がいいのでポマールのワインショップでワインを買い(ポマール95’)自転車に乗りながら(誰もいないのを確認しながら)ラッパ飲みです!!(笑)さすがポマールかたいんです。ですが夏場の炎天下 自転車に揺られ飲んでいるので次第に柔らかくなってくるんですね~、途中からかなり美味しい!!

生産者の人ごめんなさい!!

あ~いいところや!!出来る事ならここに生まれたかった!!

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!!

株式会社テクノファームのホームページ

ランキングサイト参加しました

↓↓↓ここをクリックするとランキングが上がります。

ご協力お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ