やってます(#^^#)

シャトー・ピション・ロングヴィル・バロン93’

今日は記念日でもありませんが無性にワインが飲みたい気分。

いっときましょう!!

1f330791.jpg

シャトー・ピション・ロングヴィル・バロン93’

10年以上前にとあるワインショップで購入しました。

値段は4000円位だったと思います。あの頃は今ほどワインの値段が高騰して

いなかった、いい時代でした。

 例のワインクーラー事件もあり心配なワインは結構あけていっています。これも

その一つ、93年ボルドーは良い年ではなかったのでやばいだろうと思っていまし

た。

99eecae6.jpg

しかしコルクを抜き、香りをかいだ瞬間、鳥肌が立ちました。

20年の時を経て(半分は私の家)グラスの中に堂々と蘇ったのです!

 あの最悪な環境の中、そんな雰囲気はみじんも見せず王女の風格を漂わせています。

香りはブルーベリージャム、バニラ、スパイス、洞窟の中にいるような石灰質の香

り、歴史を感じさせますね~!落ち葉や枯れ木の香り、でも時折見せるスズランや

きんもくせいの香りがとてもチャーミング!

 口の中に含むとまずとても強いタンニンが口の中いっぱいに広がるんですが、き

めが細かい!濃厚な果実身とタンニンが見事に調和している。これぞポイヤックの

ワイン!美味しい!美味しすぎる!!

あ~いい気分!

今日はフランスを想いながら寝るとしよう!

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!!

株式会社テクノファームのホームページ

ランキングサイト参加しました

↓↓↓ここをクリックするとランキングが上がります。

  ご協力お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ