やってます(#^^#)

パティスリー ルシェルシェ となかたに亭

 久しぶりに友達の家に泊まりに行くことになり恒例のケーキを買いに行くこと

になった。いつもお互い買いあいしているんだけどもいつも同じじゃつまらん!

最近は地元のケーキで済ましていたんですが都会に出る事に。

a15d74e6.jpg

レアな町を走っていくと、

22f42274.jpg

ありました、中谷亭!

ここは15年ぐらい前からかなりの回数行ってます。最近はかなりご無沙汰です

けどね!

店に入るとなんとショーウインドウにケーキが4種類・・・。

4種類だけ持っていったら怒られるやろな。

とりあえず買ったんですが、店員もレジのねーちゃんもなんかすごい愛想が悪

い!というよりかは怒ってるみたい。

「こんだけしかないよ! な・に・か!!」←イメージです。

そんな感じ!まあ、しんどいんやろね。気持ちは分かる!

でも、だめでしょ!!

嫁はむっさ怒ってました

f4d0a640.jpg

さすがにこれだけじゃ、ブーイングなんであらかじめ調べておいた近くの店に。

ルシェルシェです。なかたに亭出身の方ですごい人気店らしい。

面白いですね、食べ比べ!

店に入った瞬間、「申し訳ありません、もうこれだけしかないんです」

ショ―ウインドウにはケーキ4種類・・・。

なんか因果を感じてしまう。

とりあえず購入、先の店とは違いサービスは素晴らしい!何ともいい気分で買

い物ができた。サービスとはこうあるべきですよね。

40babc51.jpg

半分食べた後に写真を撮るのを忘れたことに気づきまとめて入れて撮りました。

とりあえず、やはり最近近所のケーキ屋さんですましていたので気づきませんで

したが都会のケーキは洗練されていますね!美味しかった。

サービスに雲泥の差があり、ひいき目で見ましたが今日のケーキはなかたに亭

の方が・・・。

悔しいですが、年月の中で確立されたものを感じましたね。

でも、ルシェルシェさんのケーキ、もう一度食べてみたい。料理もそうですがバ

ランスが崩れる時があるんですよね。

今度はもう少し早い時間に行こう!