やってます(#^^#)

機械屋さんの失敗

 色々な機械屋さんと取引ありますが、みんな失敗したらうちに持ってくるんで

す。間違えたから埋めて!と言うことです。この間なんか、ごっついシャフトの

内径にらせん状にいらん溝を入れてしまったので埋めて!ありえないでしょ、か

なりの仕事ですよ!

と言うことで先日の話です。以前クワガタをくれた、いかつい機械屋さんが、優し

                       (長いので以降、機械ヤーサン)

い口調で電話してきたんです。少し怪しいとは思ったんですがなんか困っている感

じ!

機械ヤーサン 「ちょっと埋めてくれへんかな!」

私      「どんなんですか?」

機械ヤーサン 「ちょっとしたもんや!」

私      「良いですよ、持ってきてください」

6b18ce81.jpg

・・・、どこがちょっとしたもんやねん!

聞くと300Kgぐらいあるそう。

あ~、完全に騙された!

さすが機械ヤーサン!!

7984fd21.jpg

私は優しいのですぐにやってあげます。

ステンの板なんで結構やりやすいのはやりやすい。

恐ろしい値段でしょうね!

とりあえず丸棒挿入し仮止め。

23a5dc88.jpg

う~、やっぱりでかいな!

4c2216b6.jpg

はい、できました。

これも後加工の事を考えて溶接しないと、後ですじが出たり歪んでしまったりと

結構難しいんですよ!

b637b9b9.jpg

ウッシャ、シャ、シャ!と言いながら帰って行った・・・。

皆さんお世話になっているのでこんな程度ならいつもタダです。

でもうちが急ぎで頼んだりすると無理とかよく断られます。

また無理聞いてくださいよね!!

貸ですよ!カ・シ!!