やってます(#^^#)

トラットリアゴロージー  鮨 さかえ屋

嫁の母親を連れ家族でランチに行ってきました。

行ったところは「トラットリアゴロージー」心斎橋にあるイタリアレストランです。

d5ec1168.jpg

名だたるワインの空き瓶が立っています。う、飲んでみたい・・・。

012b98e3.jpg

ブリのカルパッチョ、何とも香りのよい野菜とブリがバルサミコと絡まり、シェリー風味のようになっていた。面白いです。

61a9fcd2.jpg

定番米粉のピザ、お野菜を挟んで食べるのですがこれは絶品です!

451f9736.jpg

ちりめんキャベツとアンチョビのオイルベースのスパゲティーアンチョビを使った料理と言えば少しきつい感じですが何とも優しいアンチョビはこういう風に使うんだよ!と教えていただいたような一品でした。

c88b7fe7.jpg

メインのブリのソテー

57bfa781.jpg

この方がシェフ!何とも頑固そう。ほんとに美味しかった、また来ますね!ごちそうさまでした。夜にレストランで働いていた頃のお客様に誘われていたので、お土産を買いに大丸へ、ケーキを買おうと色々物色していたのですが、ザ・ペニンシュラのケーキに決定!いざ嫁の母親に子供を預けて出発!(笑)

よくお食事に誘ってくださるんです。いつも行ってからのお楽しみ、今日は香里園のさかえ屋というお寿司屋さんでした。

747d8a1d.jpg

うお~、

うれしい!まわらないお寿司屋さんなんて何年ぶりだろうか?入ったところからいい感じ!もう美味しいやん!と思える雰囲気。つきだしから美味しい、天ぷら、フグの白子やカラスミの一品料理も最高なんですが、お寿司がホントに美味しい!ネタが魚としたらシャリは内臓、はじめからこの形で泳いでいたんじゃないのかと思うほどの一体感!口の中で一緒に溶けていきます。

お客様のおすすめだった玄米の穴子鮨もいただきましたが、口に入れた瞬間フフッと笑ってしまいました、柔らかい、優しい、玄米の粒々感と相まって何とも言えない美味しさ!!感動です。

料理の写真を撮れなかったのが残念!

このたびはお誘いいただきありがとうございました。

感謝感謝です!!

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!!

株式会社テクノファームのホームページ

ランキングサイト参加しています。

↓↓↓ここをクリックするとランキングが上がります。

ご協力お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ