やってます(#^^#)

マグネットセパレーターとは

 マグネットセパレーターと言う品物をよく作らしていただいているんです。

 ブログでも紹介させていただいているんですが、どういう製品か言うと、みなさんご存知のマグネッ

トを使って製造設備やラインの品物に混入する細かい金属を除去する機械なんです。

 使用するマグネットは家庭によくある冷蔵庫に張り付けてあるマグネットではなく、10000ガウスとい

う高磁力マグネットを使うんです。このマグネットは、大変危険で鉄などにつくと離れませんし、その間に

挟まれると指が潰れます。

 うちではめったにマグネットを触ることはありませんが、たまに得意先の方が改造等で持ってこられる

ときはすごく緊張します。

IMG_3695 - コピー

そんな便利で恐ろしいマグネットを入れるケーシングです。

IMG_3696 - コピー

これは内外研磨仕様なのできれい!

IMG_3697 - コピー

こんな感じです。

IMG_3698 - コピー


いえ~い!!

IMG_3702 - コピー

上の製品に入るものではありませんが、このパイプの中にマグネットが入ります。

IMG_3704 - コピー

綺麗ですね!

今日も無事終わりました、感謝です!!

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!!

株式会社テクノファームのホームページ

ランキングサイト参加しています。 ↓↓↓ここをクリックするとランキングが上がります。  ご協力お願いしますm(_ _)m                                                                                                                                                                                                                          にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村                                                                         

人気ブログランキングへ