やってます(#^^#)

たまには

 春休みに映画に連れていくと言いながらずっとごま

かしていたんです。

でも、

「パパのうそつき!

連呼されたんで・・・。

DSC_0513

久々の映画館、あまり行く機会は無いので、ちょっと

ワクワク

2時間映画を見ただけで、腰が痛くなってしまいました。

もう少し、リクライニングできるシートにしてくれたら良か

ったのに・・・。

疲れきって帰ってくると、子供が「誕生日会の日、寝て

お祝いしてくれへんやったやろ!お祝いして!」

と無茶ぶりしてくるんです Σ(´д`;)

今から・・・(; ̄Д ̄)

冷蔵庫を見ると、野菜室にトマトとほうれん草と玉ねぎ。

しょうがないな~~

DSC01716 - コピー

とりあえず、パスタでも作ってあげよう。

材料は強力粉、卵、塩、水

コネコネこねます。

この時はそこまで練らんでもOK!

DSC01721 - コピー

冷蔵庫で寝かしたのち、パスタマシーンにかけていきます。

ちなみにこのパスタマシーン10年以上前に買った安物です。

ぐるぐる・・・。

ここでこしが出るまで何度も折りたたみかけます。

久しぶりにすると、結構しんどい。Σ( ̄ロ ̄|||)

こしのある麺に仕上げましょう(^∀^)

DSC01742 - コピー

カッターで切り出来上がり!

DSC01748 - コピー

結構な量になった。

麺同士が絡まないよう粉をしっかりふりましょう。

DSC01757 - コピー

麺を沸騰したお湯にドバッと入れます。

ゆで時間ですが、乾麺みたいに長い事茹でたらだめです。

家庭用のコンロだとお湯が再沸騰するぐらいでしょうか。

サッとね

作っておいたソースと絡めて出来上がり

DSC01758 - コピー

ほうれん草クリームソースのタリアテッレ

DSC01762 - コピー

もう一皿は玉ねぎとフレッシュトマトで

DSC01772 - コピー

最後は冷凍庫にあったレディーボーデンの大きいアイス

カップに生クリームを絞りまくっただけのケーキ!

めんどくさくなってきて

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

BlogPaint

よーいドンで一斉に早食い大会

顔にいっぱいクリーム付けて食べてました
すげー汚い

育ちがいいもんで・・・

たまにはいいでしょ

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください! ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

   いいね!↓ たまには押して