やってます(#^^#)

頑張る

 今日は嫁さんの掃除が止まらなかった。

家の中にいたら用事を言いつけられるので、外で

洗車でもしよう

DSC02352 - コピー

最近洗車してないんで、結構汚い

長い時間かかって洗車がようやく終わった頃、嫁さんの

声が・・・、嫌な予感(((( ;゚д゚)))

嫁さん       「ついでに網戸も洗っといて!

私         「全くついでじゃないねんけど

嫁さん       「水使ってるからついでやろ!

意味がわからん・・・。

BlogPaint

しかも次から次へと持ってきよる

BlogPaint

最後の網戸洗いがやっと終わった

もう逃げよう(; ̄Д ̄)

BlogPaint

という事で下の子と駄菓子屋さんへ

DSC02360 - コピー

早速帰って食べよ

そうそう、昨日から子供たちが「なんか料理を作りたい」

と何度もせがむんで、何がいいか考えたんですが、

子供でも簡単なカレーづくりをやることに

BlogPaint

やり方を教えあとは、本人にやらせる。

小さい子に包丁を持たせると危ないとかいいますが、

昔の子は小さい時から刃物を使っていたでしょ!

やらないと解らないことはいっぱいあるし、やらせな

い事が安全だとは限らない

 というか、下の子初めて包丁持ったにしては、上手に

使いよる。

教え方がいいのか

BlogPaint

まあ、ビール飲みながら教えてるんですけどね

BlogPaint

ビール飲んでますが、私は危なくなように教えて

ますよ

BlogPaint

嫁さんは休憩中

BlogPaint

苦労の末、ようやく完成

見た目が悪いな

しかもドクロが出てるぞ、大丈夫か・・・(; ̄Д ̄)

なんてね 冗談冗談  

頑張ったね!作ってくれてありがとう!美味しかったよ。

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

   いいね!子供の料理いいね!