やってます(#^^#)

お呼ばれ

昨日は久しぶりにiさんの家に家族で行かせていただくことになっていたんですが、急に下の子が熱を出したんです!しかも結構高熱・・・なので、私と上の子の二人で行くことにiさんはワイン大好き、一緒に飲んで、あ~だこ~だ言うのが、とても楽しいんですよね!

DSC03801 - コピー

という事で、下の子が熱でうなされている時に、そんなことも忘れて1時間かけて選んだワインがこれ

パイパー エドシック ブリュットNV

・ガッティナーラ  トラヴァリーニ 2008

一つはシャンパン!もう一つはピエモンテのワイン そうですね!バローロと同じ州で造られるワインです。ブドウ品種も同じ17年前レストランで、飲んで感動したワインです。

今はどうなっているのか。

(o´艸`)ふふふ・・・、楽しみ

DSC03793 - コピー

いつものワイン入れで持っていきます

DSC03794 - コピー

嫁さんの運転がないので電車で行きます。何年か前に建て替えられたJR柏原駅、前の木造の駅の方が風情が有って良かったのに・・・。家に帰って思ったんですが、写真1枚もとってなかった・・・なんかね、飲むと忘れてしまうんですよね・・・。iさんが作ってくださった料理とワインで、飲んで食って、いや~~楽しかった。今度キャンプ一緒に行く約束もできたしね

BlogPaint

そんな感じで、さんざん散らかして帰ってまいりました。いつもすんませんm(_ _)m

iさん、料理美味しかったです!!それと、ワインもう1本ありますんで、何年後かに飲みましょう!どうか変わってるか、楽しみじゃなですか

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

朝起きると下の子の熱がちょっと下がってた昨日は雑炊を作ってあげたんだけども、今日は何を作ってあげようか・・・。

DSC03802 - コピー

という事で、玉ねぎ、白ネギを細かく刻みミンチと混ぜ合わせます。調味料を混ぜ合わせ、玉ねぎのスライスを茹でている煮汁でつくねをゆでます。つくねを取り出し、少し甘辛く味付けし、あんかけにします。

DSC03804 - コピー

炊飯器でお粥を炊き、その上に、あんかけつくねをかけ、お餅を揚げたものと枝豆をのせれば出来上がりあっさりしてて、美味しいんですこれがスープはつくねを茹でたものに少し味付けしたもの。下の子、全部食べておかわりまでしてたいっぱい食べて早く元気になってね

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ 

   いいね!早く元気になったらいいね!