やってます(#^^#)

いっしょやん!

 この業界、連休前になると急ぎの仕事が増えるんです。

G社    「社長!連休までにいるねん

K社     「連休までにお願いします

みんなそんな感じ。

今日もお昼に電話がかかってきて

L社    「連休までに何とかならんかな?

結構な量です。

     「連休まではなんぼなんでも無理ですわ

L社    「ほんだら連休明けでいいから

いっしょやん(ノ`Д´)ノ

明けも前もそれまでにやらなあかんから

いっしょやん(ノ`Д´)ノ

とりあえず2回言っときます

だってこのやり取り何回もしたんやもん

まあ、困ってはるのが分かるから、何とかしますけどね・・・

でもこれだけは言っときます。

前も後も

いっしょやん(ノ`Д´)ノ

DSC05702 - コピー

と言うことで急ぎの品物に付く機械加工品、機械屋さんに

頼んでももちろん短納期やからしてくれへんので、自分で

します。こんな時マシニングあったらいいね

 ついでにこの間、工具やさんが「この油すごい切れます

よ!成分も企業秘密で教えてくれないんです。それぐらい

切れるんですよ」と死ぬほど自信満々で置いていったタ

ッピングオイルを使ってみよう

8AのPT穴で水油だともうしんどい止まりよる。

DSC05704 - コピー

コールド材を4面加工後、いつも使っている、「ステンコロリ」

でいってみましょう

しゅるるるる~~!キュッキュッ!!

うん、何とかいけそう!

コールド材やから固いねんな~~

DSC05703 - コピー

お次は「死ぬほど自信満々オイル」です

しゅるるるる~~!キュッキュッ!!

うん、何とかいけそう!

って、

いっしょやん(ノ`Д´)ノ

成分公開してしまえ~!

DSC05690 - コピー

その横は20A PT直立であけます。

マシニングって結構でかい!来た当初はPTなんか余裕で

空くんやろな~って思ってたけど、力が弱い

機械あんのに手作業になってしまう・・・。

ギゴギゴギゴ!!!

すごい音です

と言うかあの油使ってたら、なんか気分悪くなってきた・・・

何が入ってんのかな?

あっ!(; ̄Д ̄)成分公開してない・・・、

成分公開してしまえ~!(ノ`Д´)ノ

DSC05739 - コピー

最後は横にタップを空ければ出来上がり

DSC05740 - コピー

ハイこんな感じ!

DSC05741 - コピー

やっぱりマシニングあると便利ですね

さあ!

溶接すっぞ(≧ヘ≦)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ 

   いいね!!私はステンコロリでいいね!