やってます(#^^#)

父の田舎でアドベンチャー 徳島県吉野川市美郷

 お盆は父の田舎へお墓参りに行きました。

BlogPaint

久しぶりですね。

変わらんな!ここは

DSC06359 - コピー

家の裏には畑があるんです。

DSC06361 - コピー

こんだけあったら、なんでも作れます

DSC06363 - コピー

これ何か分かりますか?

DSC06365 - コピー

正解は、

こんにゃく芋

この下に芋が植わってるんです。

大きくなるまで、3年ぐらいかかるそうなんです

叔父に「こんなに手間がかかるのになんで安い

の?」と聞くと、叔父は「なんでって、中国から安

いコンニャク芋の粉が入ってくるけん、安いんじ

ゃわ!おまんら食うとるんは、全部中国産の

コンニャク芋の粉使っとるわ!」

と、嬉しそうに言ってました。

なるほどね・・・

DSC06369 - コピー

気を取り直して、これは分かりますか?

DSC06370 - コピー

え~~っと、確か萬願寺唐辛子やったと思う・・・。

しし唐やったかな?

忘れた

DSC06372 - コピー

うまい!!!

DSC06374 - コピー

オクラ、こんな風になってるの知ってました!!

DSC06376 - コピー

でかいし、綺麗!

DSC06377 - コピー

バリ旨い!!

これは美味しい、ほのかな甘みと、この新鮮な

歯ごたえ!

獲れたてってこんなにおいしいんや

BlogPaint

そんな感じで、収穫を終えた、ご一行は久しぶりに

、父が幼少期を過ごした奥の家へ行くことに!

ここからさらに1時間ぐらい車で走ります。

ちなみに軽トラは父と息子です。

ブ~~~ン

走って行くと、だんだんと道幅が狭くなり、ほとん

ど一台しか通れないような道になってくるんです。

そんな道をさらに行くとようやく、分岐点が

DSC06388 - コピー

じゃ~~~ん!!

ここからさらに細い道へ、登っていきます。

廃村になったところなんで、この道は人が通りません。

だいぶ崩れてきてる・・・

DSC06393 - コピー

上側も下側も崖

分かりにくいですが、車一台がようやく通れる道、

両側が崩れてきてるんで、崖までタイヤ一個分ぐ

らいしかないんです。

しかも車が通らないんで、枝や葉っぱが散乱し、

コケがびっしり張り付いているんで、結構スピー

ドを出さないとすべるんです。

子供も嫁さんも、

怖い~~~!w(゚o゚)w

ギャ====!!w(*゚o゚*)w

死にたくない~~~~!。゚(゚´Д`゚)゜。

と、叫んでいたんですが、ほんまもんのアドベン

チャーや

っと、父によく似た叔母は喜んでました。

ギュルギュルギュル===!

ズガズガズガ===!

バン!バン!   バキ!!!

なんかおかしい!(゚ロ゚;)エェッ!?

DSC06394 - コピー

あ~あ、やってもうてるやん

DSC06395 - コピー

普通、道走ってて、こんなぶっとい棒刺さります?

DSC06397 - コピー

早速、ジャッキで上げてタイヤ交換

こんなものは、朝飯前

DSC06398 - コピー

すっごい、バーストの仕方。

こんなん、初めてですね

DSC06406 - コピー

これ以上、車で行くのは危ないと判断

ここからは徒歩で行くことに

長くなったんで、今日はここまで。

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ 

   いいね!!アドベンチャーいいね!