やってます(#^^#)

平等院

DSC09778 - コピー

義理の母がうちに来てくれたんで、どこに行こう?

という事で、平等院へ

まだ、寒いですね。この季節

去年か一昨年に行ったんですが、工事中で全く

見れなかったんです

BlogPaint

はい!チーズ

DSC09791 - コピー

やっと見れました!!(^^)!

綺麗になった平等院!素晴らしいですね~

風が強かったんで水面に映るのが綺麗に撮れなかった。

DSC09790 - コピー

お約束の10円玉

子供は知らなかったみたいで、「スゲー!!」と言って

喜んでました

DSC09806 - コピー

上にある鳳凰像はレプリカ、本物はミュージアムに

あるんですが、凄いんです。1000年前に作られたと

は思えない様な作り、羽の部分など何度も修復され

たような跡もあり、とても大切にされて来たんです

ね。歴史を感じました。

DSC09819 - コピー

んっ!!Σヾ( ̄0 ̄;ノ

DSC09820 - コピー

カラス・・・。

平安時代の人も、「壊れるやないか!!」とブツブツ

ここから眺めていたんやろうか。

DSC09821 - コピー

予約をすると、阿弥陀如来座像もまじかでみられるんです。

DSC09822 - コピー

解説もしていただき勉強になりました。

 こうやって平安時代に想いをはせながら、

ゆっくりと見学するのは本当に楽しいで

すね。今度はライトアップも見てみたい。

平等院を後にし、余韻に浸りながら歩いて

いると、嫁さんが急に道をそれていくんです。

BlogPaint

やっぱそっち!

DSC09826 - コピー

 これが楽しみだったそうです。

まあ、私も大好きですけどね

そして、嫁さんが行きたいところがあるみたいだったんで

向かいました。

DSC09827 - コピー

そこそこ、歩きます。

BlogPaint

中村藤吉本店

なんか人気があるそう

BlogPaint

開店時間前だったのに凄い人!聞いてみるとすで

2時間以上待ちができてる・・・

待つんすか・・・

BlogPaint

寒い中、待ちましたよ

私に権限があるのなら絶対待ちませんけどね

DSC09831 - コピー

私はとりあえず茶そばを注文

うん、茶そばだね。

後は、デザートを

DSC09836 - コピー

嫁さんは抹茶白玉ぜんざい?

名前は忘れたんですが、おいしかったです。

DSC09837 - コピー

私は、抹茶パフェみたいなやつを

アイス美味しかったんですが、寒い

DSC09850 - コピー

せっかく来たんで、川の向こうにも行ってみましょう

DSC09854 - コピー

宇治川、いい眺め寒くなければずっと眺めてい

られる。

さむっ!!

DSC09855 - コピー

川を渡り、歩いていくと宇治上神社に到着!

BlogPaint

本殿

日本最古の神社らしいです。

歩いてきた道を戻っていると、いろいろとお守りが売

っていたんです。すると後ろから「トントンっ!」振り

返ると息子です。

「パパにプレゼントがあるねん!

DSC09856 - コピー

と出してきたのがこれ!

お守りです。

「パパいつも頑張ってるね、怪我しないでね!

と渡してきたんです。

・・・。

泣かせるやないか

私に似て優しい子でしょ

 寒空の下歩いていると、急激に便意をもよおしたんです

(ちなみに小です)

この辺トイレが無いんですよ!だんだんと、怪しい歩

き方になってきて、もうあかん(TДT)

と、あきらめかけた時!(≧ヘ≦) 

BlogPaint

見つけました!(#`皿´) 

早速、顔色を変えながらトイレをお借りしました。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚極楽~~~!

申し訳ないんで、帰りにお茶を買って帰りました。

優しさに触れ、色々な意味で、清々しい気持

ちになれた週末でした。

    ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!気持ちが嬉しいいね