やってます(#^^#)

開先を旋盤で

 この間パイプをフランジに溶接する案件があった

んですが、フランジ部分の開先を取らないといけな

かったんです。N君が一生懸命に撮っていたんです

が、あとから何度も「あの時は時間かかりました

、これだけあったら相当時間かかりますよ!」と

連呼してくるんです。

やれって事ね

ほんと生意気やねんから・・・

DSC09533 - コピー

SUS304・φ400のフランジ

確かに量があると大変なんですよね、開先作業

旋盤でやることに!

結構大きいんで旋盤で掴むのが大変!鉄なら楽

に削れるんですが、ステンなんでかなりしんど

い・・・(;^ω^)

DSC09534 - コピー

ギギギギギギッ!!

嫌な音しますわ

バンッ!!ドンッ!! (((( ;゚д゚)))

飛んでいきました・・・(; ̄Д ̄)

危ない危ない・・・。

DSC09535 - コピー

工場内って、危ない機械がたくさんあるんですが、そ

の中でもトップクラスに危ない機械が旋盤なんです

よね。力は半端じゃないですから、腕なんか引っか

かったらちぎれるんですよ

なんやかんや言いながら、できました

DSC09532 - コピー

合計20枚!手で開先取るよりはるかに速かったな。

でも、チップだいぶ使った・・・(;^ω^)

まだまだ、修行が足りませんね

うまくできないと、燃えてくる!(*`Д’)

次こそは!! ( ̄ー ̄)ニヤリッ

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!みんな旋盤できるようになるといいね