やってます(#^^#)

極細ステンレスパイプ溶接

先日初めての方からお電話があり、極細のパイ

プ溶接が出来るかどうか聞かれたんで「できます

よ!」と答えたんですが、よく聞いてみると半端じ

ゃないんです

t0.4×φ1.6のパイプにt0.15×φ0.81のパイプを溶

接してほしいらしいんです。しかも、首元フル溶

接で、もれ無き事!カラーチェックまでやってほ

しいとの事。

ムチャクチャやな!

どこにも断られたみたいで困っているそうな

んです そらみんな断りますよね・・・(;^ω^)

まあ、私はちなみに面白そうだったんで受け

ましたけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DSC09631 - コピー

 細いステンレスパイプの溶接の依頼って言う

のは結構あるんですが、この細さは、けた違いで

すね。

これが厚み0.4×φ1.6のパイプ

う~ん、細い

DSC09633 - コピー

厚み0.15×φ0.81のパイプです。

ちなみに普通のコピー用紙が厚み0.1mm位なんで

ほぼ厚みは紙ですよ。

そして0.81φはシャーペンの芯と同じぐらい。

これをまずカットして通すようにしたことがすごくな

いですか?

DSC09632 - コピー

あかん!目がチカチカしてきた・・・(;^ω^)

DSC09634 - コピー

カットし、何とかかえりもとり用意できました。

この本を差し込んで・・・

DSC09648 - コピー

さすがに今回はマイクロTIGでやります。

ビ=====!!(`・д・´)

DSC09637 - コピー

っと、できました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

って、そんな簡単にできてませんよ

3回失敗して、四回目でやっと成功

途中で、イライラしてハンマーでぶっ叩いてボキボキ

に折ってやろうかと思いましたが、何とか我慢しま

した。( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC09644 - コピー

とりあえず全周溶接したんですが、カラーチェックを

DSC09641 - コピー

OK!漏れ 無いようですね

DSC09639 - コピー

きっちり空気も通ります.。゚+.(・∀・)゚+.゚

すごーい俺
  ↑誰も行ってくれないんで自画自賛

BlogPaint

見てください!シャーペンの芯ですよ!ムチャですよね!

いやー、目が疲れた。

できるかどうかわからなかったんですが、何とか

なるもんだ

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!小さいのはもういいね