やってます(#^^#)

バーベキュー?ブルゴーニュ ブラン クロ デュ ミュルジェ 2012  アルベール グリヴォ

連休、キャンプに行く予定だったんですが、仕事になり行けなかった。今日は近所にバーベキューに行こうと思っていたんですが、上の子の

調子がちょっと・・・(;^ω^)

ついてないね

DSC00707 - コピー

という事で、家の裏のど狭いスペースでバーベキューを決行しました。何年か前までは結構やっていたんですが、最近はご無沙汰気味、網も錆さびです

 

DSC00708 - コピー

とりあえず網のさび落としから

まあ、多少残ってても大丈夫やろう!

DSC00709 - コピー

ちなみにこれは、SUS304廃材で作った卓上バーベキューコンロです!下に2重構造になってて、下に水が入るようになっています。熱くなりにくいんです。

DSC00711 - コピー

さあ、準備はできた

今日は絶対飲もうと思っていたものが

DSC00710 - コピー

ブルゴーニュ ブラン クロ デュ ミュルジェ 2012
 アルベール グリヴォです。

この作り手さんのムルソー1級クロ・デ・ペリエールを始めて飲んだのはかれこれ15年前、そのころで6000円台ぐらいだったと思います。抜群のインパクトとコストパフォーマンスの高さに驚いたのを覚えていますね。それからだんだんと値段が上がり、手の届かない存在に・・・久しぶりに見つけたブルゴーニュブラン!どんな仕上がりか楽しみです

 

DSC00713 - コピー

香りをかいだ瞬間、えっ!!(((( ;゚д゚)))これ、ムルソー?と疑いたくなるようなインパクト!鼻の真ん中をパチンと弾かれたような感覚、精米したコメ粒と麦の穂を感じさせるムルソー独特のファーストインパクト!スワーリングすると南国果実が溢れてきますこれはすごい村名ワインと遜色ない

(夜に残ったワインを飲んだんですが、全く落ちていない、むしろ開花していたこのワインデキャンタすることをお勧めします

 

DSC00714 - コピー

ちょっと温度が高いんで、少し冷やしましょう

DSC00716 - コピー

このウインナー嫁さんが買ってきたんですが、むっさ美味しかった。お肉も焼けたし、さあ食べようと思っていると嫁さんが

「あっ!!タレ買ってくるの忘れたΣ(・ω・ノ)ノ」

あっ、そう・・・・・・(;^ω^)

もう長い付き合い、こんなことでは驚きもしませんけどね。

あ~お腹いっぱい

その後、美味しいと言いながら飲んでいると、知らない間に寝ていましたとさ

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!飲んだ後寝れるっていいね