やってます(#^^#)

充実した人生

「会社を辞める」の画像検索結果

先日、知り合いの若い子が仕事を辞めたそうなんです。理由は仕事が面白くない、せっかくの人生、趣味に生きたい・・・

好きにすれば・・・、ですね

中学校の頃だったか、全く勉強が出来なかった私ほとんど私の頭には、その頃の授業内容は入っていません。でも、印象に残っている話があるんです。国語の授業でやった車掌の本文と言うお話。

「車掌の本分」の画像検索結果

遊園地の列車のアトラクション、車掌であるサルが、自分の仕事である車掌の本文について思い悩むお話。授業も聞かず何度も読み返した記憶がありますね。このサルがかっこいいと思ったんです。

その時から私は、本文を考えるようになったんです。私は何がしたいんだろうか?私のこれからの人生、本文は何だろうか?と。

充実した人生を送りたい!楽しみたい!

誰もが思うことですよね。でも、人生を生きていくには生活の糧を得なければいけない。しかし、ごく少数の人を除いては、趣味では食べていけないんです。仕事をしないと

若者の本文は何か?

若者は何も持っていない、真っ白です。でも、一つ持っているものがあるんです。それは吸収力、五感が一番鋭いその時こそ、経験やスキルを磨いて技能を身に付ける事ができるんです。

決して趣味が悪いと言っているわけではないんですよ!「趣味に生きる!」かっこいい言葉に思えますが、若い人にとって趣味に本文はない!スパイス程度に考えた方がいいんじゃないでしょうか?

若い時は永遠にあるように感じてしまいがちですが、たいして長くはない。しかも多くを吸収できるその時はとても短く、2度と戻らない。

趣味に生きる! = かっこいい!

一生懸命やる事 = ダサい!

それは、はっきり言って怠け者の言い訳だと思う。かっこ悪い

自分の目標に向かってコツコツ頑張る!若い時にしかできない事です。かっこいいじゃないですか~~私はそんな人大好きですけどね。

DSC09282 - コピー

と言うことで、今日もマグネットセパレーターです。

DSC09283 - コピー

うちの若い子が一生懸命作りました

DSC09285 - コピー

これは小さなホッパー

これを

DSC09286 - コピー

合体

DSC09287 - コピー

そしてこれは大きめのホッパー

DSC09290 - コピー

合体

綺麗に出来ました

あ~~、今日も充実してた~

充実しすぎてた~~
忙しくて・・・

なんて事を言っていられるのは本当に有り難いことです。感謝感謝です!!m(_ _)m

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!一生懸命っていいね