やってます(#^^#)

メーカー品でも・・・

 この間事務所で仕事をしていると、N君が

「社長!これなんかへんなんですけど!」

というんです。

DSC_0225 - コピー

 それがこれ!某、クランプメーカー角田〇業の

クランプです。製品がステンレスなんで、ステン

レス製です。

ボルトとワッシャがついているんですが、動くので

少し溶接で止めるんです。

見ただけで分かりました!

「これ、ワッシャーが鉄や

DSC_0226 - コピー

おもいっきり、ひっついてる

早速、工具屋さんに電話すると、

工具屋さん 「すいません!どうしましょう?新

      しいの用意しましょうか?

     「いいよ!別にワッシャーだけ取

      り替えるから!食品会社に納めて

      たりしたらメーカー大変な事になる

      から、言っといたっただけや!

工具屋さん  「有り難うございます、早速メー

       カーに言っときます!」

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

後日、工具屋さんから電話があり、「ステンレス

のワッシャーが磁性を帯びただけやと思います

。って言われました。」と、言うんです。

なに~~~~!!(ノ`Д´)ノ

何年ステン触ってると思ってるねん!!磁性を

帯びたステンと、ユニクロメッキの鉄を間違え

るか~~~(゚Д゚≡゚Д゚)

現物を探してもないんで、N君に聞くと、

「捨てましたよ!スクラップにポイって

・・・

 

↑とりあえずこの音楽を流してください

DSC_0226 - コピー (2)

腹が立つんで、写真を拡大しました。

ボルトはステン、ワッシャは鉄です。

分かりますかね?色と輝き方が違うでしょ

でも、この写真で見て欲しいのは、黄色の矢印

の部分、溶接でぱちっとつけているんですが、

白く縁取りしたようになってるでしょ!これは

鉄のワッシャのユニクロメッキ、亜鉛がつい

ているんです。

「コナン君 犯人はお前だ」の画像検索結果

鉄である証拠なんですよ!!

それを言っても対応悪かったみたい。良

かれと思って教えてあげたのに、こんな屈

辱を受けるなんて・・・

 まあ、うちは事前に気がついたんで、ど

うでもいいんですがね。でも、これからは

メーカーも信用できへんな~~

  ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!皆さん気をつけた方がいいね