やってます(#^^#)

東福寺 紅葉

DSC02343 - コピー

先週末、紅葉を見にいこうよう!と言うことで、

両親を誘い京都の東福寺に行ってきました

DSC02344 - コピー

東福寺の通天橋が見えます、紅葉で有名らしいです。

詳しいことは知らないんですがね

しかし、素晴らしい眺めですね感動

BlogPaint

朝、お寺が開く前についたんですが、凄い

人!人!人!!(((( ;゚д゚)))

BlogPaint

ずらっと曲がってこっちにまでΣ( ̄ロ ̄|||)

並ぶの大嫌い (T_T)

DSC02352 - コピー

思ったよりかは早かったです、チケット買えました。

DSC02364 - コピー

実は初めての紅葉なんです、今まで見に行ったことが

無かった。独特の景色ですね

DSC02360 - コピー

写真、へたくそですんません

実際はもう少し綺麗でした。

DSC02376 - コピー

しかし、すさまじい人で、庭園なのになかなか進

めないんです。写真にはなるべく人が写らない

ように気をつけましたが、あまりにも人が多いんで

風情あるんですが、ちょっと・・・

DSC02393 - コピー

渓谷・洗玉澗

ここから通天橋も見えるんですが、ほんと絵画ですよ!

これ

DSC02399 - コピー

ようやく通天橋が現れました。人多すぎ・・・

写真撮影禁止だったんで、撮れませんでした。

凄く綺麗だったんですが、ちょっと時期が遅か

ったかもしれないですね。散ってしまっている

のも多かったです。

パンフレットのような、鮮やかな紅葉を期待し

ていたんですが・・・、残念

DSC02464 - コピー

綺麗に残っているのもあります

DSC02468 - コピー

枯山水の美しい庭園

敷地はかなり広く、色々見るところがあって楽しめ

たんですが、建物ごとに拝観料がいったので、結構

出費に・・・

DSC02477 - コピー

こちらから見る通天橋もいい・・・

DSC02486 - コピー

DSC02501 - コピー

北斗七星と向こうに天の川

DSC02517 - コピー

異空間でしたね

BlogPaint

本堂の前で記念撮影

東福寺を後にし、せっかくなので他もみたいと

言うことになり、向かいました。

BlogPaint

親父、知らない間に芋食ってる・・・

DSC02531 - コピー

世界遺産 仁和寺です。

DSC02603 - コピー

コラコラ(`・д・´)

BlogPaint

こちらは人が少ない!ラッキー

DSC02544 - コピー

見事な庭園、自然に肩の力が抜けていく・・・

DSC02551 - コピー

DSC02567 - コピー

この庭園素晴らしいですね

絶対無理ですが、ここに住みたい(*´Д`*)

DSC02585 - コピー

紅葉も凄く綺麗でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC02593 - コピー

天気も良かったし、最高でしたね!

でも、改修工事中で、御影堂が見られなかった

それで、人が少なかったのか(; ̄Д ̄)

見たかったのに・・・ 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

午前中で、力尽きた一行は、京都でご飯を食べようと

思ったんですが、あまりの物価の高さに驚き、帰って

食べることに

DSC02610 - コピー

と言うことで、いつものうどん屋、たからやさんへ

お腹すいていたんで、天丼とナス天うどんのダブル

天ぷらにしましたイヒヒヒ~~!

家に帰ってから、胸焼けしたのは言うまでもあり

ません・・・

両親も喜んでました一緒に見られたことに感謝

感謝!!m(_ _)m

    ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!紅葉っていいね