やってます(#^^#)

週末までに!!

 お世話になっているお客さんから電話があったんです。

「社長!助けて欲しいんです(T_T)」

連休前になると、良く聞く声なんですけど。

 材質はS45C シャフトと、半月のような機械加工品を製作し、溶接する依頼なんですが、個数が50個以上、納期が一週間しかないんです(; ̄Д ̄) シャフトはなんとか出来るとして、小さい部品は材料手配、旋盤、マシニング、キー加工という4段階しなければいけないんで、1週間は無茶やな・・・。と思いつつ、とりあえず製作にかかりました。

DSC02652 - コピー

加工屋さんにも無茶を言いまして、なんとかギリギリ機械加工間に合いました 早速部品を溶接。

S45C、割れが出やすいんでとりあえず、1個溶接しカラーチェック 割れのないのを確認後、残りの溶接をします。

DSC02600 - コピー

私も加工しましたよ!マシニング加工

DSC02653 - コピー

まだ全部ではないんですが、溶接完了

DSC02654 - コピー

こんな感じの溶接です。

DSC02664 - コピー

出来た分、箱に詰めて送ります。

一週間で、2種類50個以上・・・、あ~大変やった!しんどい納期でしたが、なんとかまにあいましたよ! もうかんにんして欲しいな・・・

とか言っていたら、お客さんから電話があったんです。

「すいません、あと20セット追加で!(;´Д`)」

マジっすか?!(; ̄Д ̄)

         ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!注文頂けるのはありがたいいね