やってます(#^^#)

祇園祭と地元の祭り

最近整体に行ってなかったんですが、体がパンパンになって、右肩が異常に下がっているんです。これは結構やばいですね。

しんどくなってきたんで、3連休の初日、京都まで行ってきました。久しぶりの整体なんで、だいぶ悪くなっていたみたい(^_^;)

ゴキ!!ゴキッ!!w(゚o゚)w

痛い~~~!!ヽ(TдT)ノ

今日は、あごもズレていたし、顔のまわりがムチャクチャ痛かったです。ついでに、ちょっと小顔にしてくれました。良いのに・・・(; ̄Д ̄)

帰りに先生と話をしていると、全く知らなかったんですが、偶然祇園祭だったんです。「行ってきたら!」と、色々教えて頂き、行ってきました。

BlogPaint

昼間なんで、予想していたよりも人は少ない四条、祇園祭は初めてなんでちょっとドキドキ

DSC_0089 - コピー

山鉾を見に、ぶらぶら歩いていたんですが、なかなかの暑さ・・・ 

DSC_0086 - コピー

釘を一本も使わず組み立てているらしい、凄いですね。

DSC_0102 - コピー

表通りは、結構人が多く数メートルを歩くだけで、何十分もかかり、疲れ切ってしまいました。お腹も減ってきたし・・・。

DSC_0108 - コピー

と言う事で、ぶらっと入ってみたお店 クレープリー 京都シャンデレールで、ガレットと

DSC_0113 - コピー

クレープ頂きました。

美味しかった~~~ヾ(=^▽^=)ノ

BlogPaint

古民家を改造したようなお店で、奥に庭があり、凄く良い感じでした。

BlogPaint

店をでてふと見ると、ごぶごぶ写真があったんです。「ごぶごぶきてたんや~(⌒-⌒)」と言って、嫁さん喜んでました。

BlogPaint

そんな次の日、地元の祭りがあったんです。熱い中、なんか色々やってましたわ!

DSC_0119 - コピー

疲れていたんで、家で寝てる!と言ったんですが、嫁さんに言われて、お手伝いしました。綿菓子・・・。

小学校の時、近所の駄菓子屋で綿菓子機があったんです。お金を入れると一定の時間動くんです、それが楽しくて何度もやった覚えがありますが、それ以来ですね!

DSCPDC_0000_BURST20170716135522337 - コピー

なかなか難しいんです、これが!壁にひっついたり、真ん中の部分に焼け付いたり、綺麗にフワッと綿が出てきてくれないんです。

この~~(*`Д’) これは意地になりますね!

BlogPaint

なれてきたら簡単なもんです(⌒∇⌒)

でっかいの作ってやると、子供達が大喜びするんですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 嫁さんに「手伝って!」と、無理やり連れてこられたんですが、結構楽しかったとは嫁さんには内緒です

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!祇園祭いいね