やってます(#^^#)

物覚えが悪い私が頭に浮かぶものは

 昔から、覚えることが苦手な私、最近歳のせいでさらに物覚えが悪くなってきている。やばいな・・・(; ̄Д ̄) 

 そんな物覚えの悪い私ですが昔、学校で覚えさせられた古典が、たまに頭に出てくるんです。枕草子や平家物語の序文なんか、全く関係の無いときに頭をよぎるんです。なにか考え事をしていると、知らない間に・・・

春はあけぼの、やうやう白くなりゆく山ぎわ・・・( ・Д・)

あ~~!!違う違う!そんな事じゃない!!(ノ`Д´)ノ

頭の中のその古文のスペース、空けてくれへんかな・・・(TДT)

DSC03378 - コピー

そんな私の得意なものは、現物を持ち込まれて、「こんな感じのものを作れないか?」と言う依頼('▽’*)ニパッ♪
簡単なものなんですが、サクッと作ってくれる所になると、なかなか無いもんなんですよ!

これは、このメーターにカバーを付けたいそうで、軽いもので、しっくりした物がいいそうなんです。その場でサッと採寸、サクッと作ります(⌒∇⌒)

DSC03382 - コピー

SUS304 板厚は0.8tです。

軽い軽い

DSC03380 - コピー

シュッとはめて、ほらシックリ落ちません

DSC03384 - コピー

これもSUSの持ち込み部品、パイプなんですが薄いんです。0.8tの先端から少しズレたところに穴を空けて細いパイプを、出来るだけギリギリの所に付けたいんだそうなんですが、自分の所でやって、ムチャクチャになったそう・・・(; ̄Д ̄)

普通にやったら、そうなるんですよね。

DSC03385 - コピー

薄もんは、なれれば簡単なんですがね!(⌒∇⌒)

DSC03386 - コピー

漏れ、ありませんで

お客さん凄い喜んでました

現場にて、困ったな?(´・ω・`)

こんなん作ってくれるとこ無いかな?( ・Д・)

そんな都合の良い会社無いよな・・・(ノд・。) グスン

あります!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

名前は、え~~っと、なんやったかな???(´・ω・`)

今は昔、大阪に何でも屋といふ者ありけり。工場にまじりてステンを切りつつ、よろづのことに使ひけり。名をば、テクノファームとなむ言ひける

あっ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

テクノファームです(o^∇^o)ノ

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!覚えるのは難しいいね