やってます(#^^#)

トラックの道具を積むところがない!!そんな時は・・・

 新しいトラックになって、綺麗だし、重量物を載せたときの安定感は凄く良くなったし、大満足なんですが、唯一難点があるんです。それは、前のトラックは座席の後ろに空間があって、荷締機やロープ、工具等、小物類を載せられていたんですが、今回のトラック、座席の後ろに全くスペースがなく小物を載せられないんです。荷台に載せれば良いんですが、せっかく荷台も広くなったのに意味ないしね。

DSC03415 - コピー

そんな時はスペースを作れば良いんです( ̄ー ̄)ニヤリッ

と言う事で、ステンレス製工具BOX製作します。とりあえず蓋にはレーザーマーカー!いちおう緑なんですこれ(; ̄Д ̄)

DSC03417 - コピー

暇だったんで、色々設備やっていたんです。これも溶接前までは用意していて「誰かやっといてやー」って言ってたんですが、最近バタバタしてきて誰もやってくれない、ほっぽりぱなしなんです(´;ω;`)

酷い(T_T)

と言う事で、自分で溶接します。材質はSUS304 0.8tの本体、TIGにてフル溶接です

DSC03418 - コピー

仕上げはヘアーライン仕様、出来ました!!(^∀^)

なんかベタベタ汚いですね。

DSC03422 - コピー

中性電解にて焼け取りし、綺麗に拭いてBOX完成です!(o^∇^o)ノ 

ヘアーライン仕上げ綺麗でしょ!

DSC03428 - コピー

ステンレスブラケットも準備OK(⌒∇⌒)

DSC03430 - コピー

今回は外れたら大変なので、絶対緩まないというハードロックナットを使用します

DSC03429 - コピー

締め込んでみると、確かに緩みそうにないですね。

DSC03431 - コピー

ということで、取り付け完了

DSC03436 - コピー

むっちゃ良い感じやん!!(o^∇^o)ノ

DSC03434 - コピー

ロゴも太陽の下でみると、緑やわ!!すげーヒデタム(⌒∇⌒)

DSC03437 - コピー

早速空けてみましょう

カチャッ!!

DSC03438 - コピー

荷締用品一式は入りました!!(o^∇^o)ノ

何でも作ります!(^_^)v

今日はトラック用工具BOXにて!

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!自分で作れるからいいね