やってます(#^^#)

大阪城

 ちょっと前の休みの日、義母が家に来てくれていたので、嫁さんも前から行きたいと言っていた、紅葉を見に行く事になったんです。最初は滋賀県まで行こうかとも言っていたんですが、混み合いそうなので近場で済ますことにしました。

DSC01268 - コピー

 嫁さんが、スマホで検索し、大阪城公園に銀杏がたくさんあるらしいと言うことで、ここに決定しました。到着し、銀杏並木を眺めていると嫁さんが私に「紅葉は?」と聞いてくるんです。私が「しらんやん!自分が銀杏がいっぱいあるって言って、ここにしてんから!」と、言うとビックリしたように「私が見たかったのは赤い奴!!(ノ`Д´)ノ」と言ってくるんです。

自分がうれしそうに銀杏がいっぱいって言ってたくせに・・・( ̄ロ ̄|||)

DSC01271 - コピー

まあ、多少色付いた葉もあるじゃないか!

DSC01272 - コピー

ほら!(⌒∇⌒)

でも、モミジが見つからなかった・・・。

DSC01274 - コピー

思ったような紅葉は観られなかったけど、せっかく来たんだし大阪城でも行ってみましょうか( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC01295 - コピー

立派ですね!!まだ朝早かったんですいてました。

DSC01297 - コピー

かっこいいやん!!

DSC01301 - コピー

大阪城の内部、見るのは小学生依頼だと思うのですが、なかなか面白かった。

DSC01305 - コピー

フェンスがなければ良い景色(⌒∇⌒)

DSC01307 - コピー

父が何十年も前に大阪城の手すりを作ったと言っていたが、これかな?でも、この研磨の感じだともう変わっているみたいですね。

DSC01318 - コピー

下に降りると、コイン自動販売機発見!!

DSC01319 - コピー

早速、目を輝かせながら嫁さん購入します.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC01323 - コピー

一個500円です。

DSC01334 - コピー

お城を出てすぐに、前回来たときに工事をしていた建物が、オープンしてました。なんか格好いい!!
中はお土産物屋さんに、忍者グッツ、軽食から素敵なレストランまでなんか凄い楽しい施設になってました。上の階はオープンテラスになっていて大阪城を眺めながら食事が出来るみたい。いい季節に来たいですね、ここ。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC01332 - コピー

食事を済ませ、お土産物屋さんを見ていると、ここにもコイン自動販売機があったんです。

DSC01333 - コピー

よく見ると、値段が400円・・・。さっきは500円で買いました。(; ̄Д ̄)

「紅葉も見られへんかったし、今日はついてないわ~~!!(T_T)」と、嫁さん

DSC01324 - コピー

まあ、いいやん!こんな素敵なお城を見られてんから!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

と言う事で嫁さんに、この歌を捧げます!

秋の夕日に照る山もみじ
濃いも薄いも数ある中に
松をいろどる
山のふもとの裾模樣


紅葉

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!モミジが見たいいね