やってます(#^^#)

CNC旋盤 QUICK TURN 200 導入!

DSC08849 - コピー

 41歳 最初の投資案件!(`・д・´)

いきなりですが、NC旋盤購入しました!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ やったった~~!!

DSC08823 - コピー

問題は、だいぶ手狭になってきているうちの工場にどう置くかです。色々考えた結果、第一工場においてある5尺×10尺の製缶定盤を第2工場に持っていくことにしました。

DSC08826 - コピー

第2工場も荷物でいっぱいです。(; ̄Д ̄)

BlogPaint

重量屋さんにとりあえず向こうに持って行ってもらいました。

DSC08828 - コピー

下にひいてあった鉄板、何十年かぶりに剥がすと、昔私がつけたであろう床の傷が多数あり、なんか懐かしい気分に・・・。

DSC08831 - コピー

こっちにおいてある新型ブラザー君を反対側に移動させます。

DSC08838 - コピー

これで準備OK!

DSC08846 - コピー

マザック CNC旋盤 QUICK TURN 200 おろします!ヾ(=^▽^=)ノ

DSC08850 - コピー

みんな固唾をのんで見守ります。

DSC08852 - コピー

注:右下、人が下敷きになってるわけではありません

DSC08854 - コピー

駐車スペースに置いた機械を中に引き込むのにワイヤーをかけるんですが、ここしか掛けるところがなかったんです。会長が作った階段!アンカーを打っていますが、M10のボルト1本で止まっているだけなんです!大丈夫かな?( ̄ロ ̄|||)

DSC08856 - コピー

駐車スペースから坂になっているんですよね、そこさえ通り過ぎればなんとか行けるんですが・・・、階段がきしみますΣ(´д`;)

メキメキッ!!

DSC08857 - コピー

なんとか、登り切った! 良かった~~(´▽`) 

DSC08860 - コピー

最後は人力で押し込みます!( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC08883 - コピー

設置完了!!かっこいい~~!

 この機械選定は、何種類かのパンフレットを社員のみんなに見せて聞いたんです。「どれがいい?」すると、みんな一斉にこれを指さしました。マザックは工作機械にしては、かっこいいですもん!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC08865 - コピー

みんなで、「かっこいいな!」と言いながら見ていました。(´∀`*)

DSC08864 - コピー

わからないくせに、N君触りだすんです。「ボタン押したらあかん!」って言われたら押しちゃうタイプなんですよね~N君。(; ̄Д ̄)

DSC08884 - コピー

何回見てもかっこいいわ~~!(*´∇`*)

ちなみにマザックの工作機械なんですが、イタリア人以外で初めてフェラーリをデザインした男、奥山清行氏のデザインだそうです。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC08875 - コピー

重厚な取手、これもこだわりだそうです。

DSC08870 - コピー

刃物台部分

DSC08889 - コピー

8インチチャックです。

えっ!!Σ(・ω・ノ)ノ そういえば社長使えるのかって?

これから勉強しま~~す! なんくるないさ~~(o^∇^o)ノ

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!なんとかなればいいね