うちの会社、しょっちゅう色々な方が来られるんですが、いつも言われるのが

「みんな若いね!Σ(・ω・ノ)ノ」

 確かに、製缶溶接をやっている会社で20代の子がメインでやっている会社はあまりないと思いますね。この職業は3Kの仕事なので、若い子には敬遠されます。皆さん若い人たちを採用したいと思っていてもなかなかできないのが現状なんです。そしていつも「どうやって集めたん?」と聞かれるんですが、はっきり言って運が良かっただけだと思っています。自分でもわかりません(⌒∇⌒)


 でも、一つ思い当たる事と言えば、父親から社長を継ぎ、やっていこう!となった7年前から、若い子に技能の伝承を!そして、この大変な時代を生き抜く力を養ってもらいたい!と考えている事かもしれません。


 多種多様な最新の機械を導入し、それに触れ考え、さらに上を目指す環境を作っているつもりですし、「10年後この仕事はなくなるな!」と思うような仕事はさせるつもりはありませんので、この先方向転換も、していく事と思います。 まあ、若い子にしたら大変な事かもしれませんが、やりがいと誇りを持てる会社にしていきたい!そう考えています。


「簡単で楽な仕事がいい!」という人にはうちは向いていません。でも、自分はもっとできる人間なのに!と、自分の能力を出せていないと感じている人には抜群の会社だと思うんです。


若い皆さん!

あなたはできる!

あなただからできる!! 

自分の能力を信じよう!(o^∇^o)ノ





従業員募集中!( *´艸`)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


DSC05160 - コピー

 ということで、朝礼風景










DSC07685 - コピー

そしてうちの一番若い子ラムちゃん!ボール盤にて穴あけ作業!









DSC07616 - コピー

 ヒデタムに教えてもらっています。








DSC08628 - コピー

重いものも結構持てる、細マッチョです(⌒∇⌒)







DSC08588 - コピー

SUSの溶接!ラムちゃん上達してきてます。








DSC08659 - コピー

 そして徐々に始めているレーザーマーカーやることはいっぱいです。( ̄ー ̄)ニヤリッ







 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!若い子来てくれたらいいね