やってます(#^^#)

3次元測定器のデモ

 先日電話があったんです。「ホームページみました!明日、そちら周辺に行くのでデモやらせていただいていいですか?(´∀`*)」 いきなりの電話で、向こうの方からデモをやりに来るというのは今までなかったので、私もびっくりしたんですが、なんか面白そうだったんで来てもらうことにしたんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

物は3次元測定器なんですが、ハンディーなんですごく簡単やと言うことです。

DSC08733 - コピー

そして次の日、ラムちゃんが溶接している最中にきはりました。

BlogPaint

 何も言わず荷物を下ろす営業マン!変わった電話やとは思ったんですが、やっぱり変わった営業マンやね~ (; ̄Д ̄) 

DSC08741 - コピー

しゃべってみると愛想はいい。 何か測るものは無いかと言われたんで、ラムちゃんが溶接した6tのSUS板で作った製品を調べてみます。ラムちゃんに「ちゃんとできてるんやろな? できてなかったら・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ」と言うと、ちょっときょどってました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DSC08743 - コピー

 営業マンの方が使い方の説明をしてくれたんですが、測るプローブが手持ちなんですよ。それで100分台の計測ができるそうなんです。ほんまかいな?Σ(`□´/)/

DSC08754 - コピー

さっ!!と手慣れた様子で測っていってます。

DSC08758 - コピー

 こう見たらこの営業マンの手、女の人の手みたいやな!Σ(゚д゚;)

DSC08750 - コピー

そしてこいつの凄いところは映像を映し出しながら検査部分などを指示してくれるところ!凄いですね!凄い使いやすい!!

DSC08748 - コピー

 一通り教えてもらい、N君が使ってみます。壊すなよ!!(`・д・´) 高そうやぞ~~

DSC08753 - コピー

こうやって画像がでて、平面度や角度が簡単に計測できるんです!これば便利!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 

さあ、ラムちゃんの作った製品はどんなもんかな?

えっ!!Σ(`□´/)/

平面度0.004 角度89.67°

なんじゃこのえげつない 数値は!! 溶接して、この精度とは素晴らしすぎるやんけ・・・。ラムちゃんにお説教するつもりが、みんなでべた褒めしました( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC08759 - コピー

そしてさらに凄いのが検査結果がその場でプリントアウトできるんです!!素晴らしい!!便利!!ヾ(=^▽^=)ノ

DSC08764 - コピー

うちの製品のすばらしさを証明してくれたこの製品(*´Д`*) この後も色々計測しましたが、素晴らしいですね! 素晴らしいもんがあるんですね!世の中には(⌒∇⌒) 

でも、唯一素晴らしくないところがあったんです!!(゚皿゚メ)

値段がね・・・(T_T)

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!ええもんは高いいね