DSC08121 - コピー

 溶接技術を持っているというと、聞こえはいいですが、製缶加工全体に占める溶接の割合は思ったより大きくはないです。良く勘違いされるんですが、溶接が上手だからと言って製缶ができるわけではないんですよね。






DSC08119 - コピー

 例えばビードをカットする作業!ただするだけではないんです。砥石の使用を少なく、速く、そして綺麗にするにはなかなか経験がいります。適当にやると、いらんところまで擦ってしまって、板厚が薄くなってしまう場合もありますし、綺麗に溶接したものが汚い仕上がりになってしまうこともあります! まあ、回数ですね!


頑張れヒデタム!!( ̄ー ̄)ニヤリッ








DSC08128 - コピー

 そしてこのタンク!上のフランジが径間違いだったんです(; ̄Д ̄)。

フランジパイプをとり、穴を大きく開けなおし、付け直すという作業! 改造などの作業はレーザーなどで切ったものをつけるわけじゃなく、手で切り取り形を作り,現物と合わせながらの作業になるので、もろに経験がものをいいます。

 私はよく間違えてきたから経験豊富なので、改造むっさ速いです(⌒∇⌒)






DSC08130 - コピー

N君溶接作業!なんとか早めに持って行けそうですね(*゚▽゚*)




えっ!!うちが間違えたのかって?Σ(`□´/)/

それは違うと言いたいところですが、そうじゃないか!と言われればそのような・・・、微妙なラインですねφ(.. )
まあ、終わったことはもういいじゃないですか!!色々ありますわ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚





 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!経験つめると考えればいいね