やってます(#^^#)

どてらい市とお祭り

 毎年この季節になると、業者さんに「来てください!!(´;ω;`)」と誘われるんです。その名も、「どてらい市」なんかすごい商売っ気がある名前なんですが、工具や機械などの展示会なんです。通常の見本市とかと違ってお祭り的な要素が大きく、家族も連れて行っていいという感じなんですよ。毎年誘われるんですが、いらんもん買ってしまうんで、あまり行かないようにしてるんです。 でも、業者さんもノルマがあるみたいで大変なんでっすって、しょうがない!最近行ってないんで行ってみましょうか。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 と言うことで、嫁さんと子供連れて行ってきました。

BlogPaint

広い空間に所狭しと色々なものが展示されています。まず行ってみたのがマシニングなどのNC機械ブース、最新のものがあったのかどうかわかりませんが、置いている台数が少なくてすぐに見終わってしまった。これが一番見たかったのに・・・(T_T)

しょうがないんで、工具のブースに行きました。小さい工具から大きな機械、溶接機なんかも置いています。

DSC_0003 - コピー

色々回ったんですが、これがちょっと気になりました。3本ロール!実演してもらったんですが、結構いいんです。

   「これいいですね!なんぼですか?(⌒∇⌒)」

業者さん 「??????円です!(^∀^)」

   「Σ( ̄ロ ̄|||)・・・。」

今の3本ロールこんなに高いんですね、なかなかの値段ですわ(; ̄Д ̄) でも、シャフト径が細い割には結構強くて、ロールにしなりもなかったんで、値段以外は凄い良かったんですがね~~。

 私は2時間ぐらい一人でぶらぶら歩いて物色していたんですが、その間嫁さんと子供たちは施設の中にある出店みたいなので、ご飯食べたりアイス食べたりしてましたわ。そして帰りに、知り合いのメーカーさんの前に行ったので、「まいど!!(⌒∇⌒)」と声をかけると「社長、久しぶり!!子供さんかいな!!(・∀・)ちょっと待って!!」と裏に行き

DSC_0006 - コピー

これをくれたんです。ハンドスピナー

DSC_0008 - コピー

 うまく写真取れませんでしたが、明かりがついて色々な模様になるんです。疲れてグダッとしていた子供が一気に元気になり、大喜び!ずっとぐるぐる回してました。(⌒∇⌒)

 げんきんなやつや( ̄ー ̄)ニヤリッ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

BlogPaint

そんな子供、先日の3連休は祭りだったんです。だんじり引いて

BlogPaint

お菓子ぎょうさんもらって喜んで

BlogPaint

だんじり乗せてもらって楽しんでました。

DSCPDC_0001_BURST20180715151140784_COVER - コピー

 私もだいたいお手伝いするんですが、去年は綿菓子、今年はたこ焼きです(⌒∇⌒) このくそ暑い中、焼けた鉄板の前で1000個のたこ焼きを焼くんですよ(; ・`д・´) はっきり言って拷問ですわ・・・。

DSCPDC_0000_BURST20180715151714525 - コピー

今年は暑かった~~、やり切りました!!(T_T)

でも一つ問題があったんです!!このたこ焼き10年以上前、私が役員になった時にレシピを変更して凄い美味しくなったんです。でも今回食べてみると不味かった・・・(; ̄Д ̄)。

誰や!!勝手にレシピ変えたん!!(゚皿゚メ)

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!またコソッと変えといたらいいね