やってます(#^^#)

大型のステンレス製缶品いけまっせ!(^^)!

 そういえばブログに載せ忘れてましたけど、だいぶん前にクレーン設置完了していたんです。すでに載せてあったものが2.8t、今回乗せたのが2t、合計4.8t・・・。さすがにこんなに重たいものはやらないですけどね・・・。

DSC09103

 製缶加工をする時って、部材を組付け溶接していくんですが、下になった部分やそのままでは溶接できない部分が出てくるんですよ。小さな製品だったら手でひっくり返せばいいんですが、何百キロになってくると手でやるのは大変ですし、危ない!!そこで、クレーンでひっくり返すんです。1基でもできない事は無いんですが、返す時どうしても重心がずれ、勢いがつくんです(冷や汗かくときもあります。(; ̄Д ̄) )

DSC09158

それが2基になると、2本でつりバランスをとりながら楽々返すことができるんです。.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 

DSC09162

大きな製缶品に苦戦していたN君も「楽ですわ~~(´∀`*) 」と喜んでました。

DSC09172

いや~良かった!N君のお役に立ててよかった( *´艸`)

DSC09175

N君が大型製缶頑張ってる時に私は小さい機械加工を(⌒∇⌒) ちょっとした製缶品の付属部品、アングルを切りかく加工。見た目よりも加工めんどくさいんですよ。

DSC09176

反対側は簡単な切り欠き!

 ずいぶん昔から計画していたクレーンの2基体制!ようやく完了しました。長かった~~(>_<) これからは大型の製品もどんどんやりまっせ!!ヾ(=^▽^=)ノ

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!大型製品やっていきたいいね