やってます(#^^#)

クーラントの噴水!

DSC09109

外に出て、あっついな~~(;´Д`)と空を眺めていると

「社長~~~!」(((( ;゚д゚)))

DSC09091

なんか機械の後ろから噴水のように切削液が出てるんです!Σ(`□´/)/ 地面は切削液だらけ・・・。最近、切削液の出が悪いな~とは思っていたんですが、なんか詰まってたんかな?

DSC09092

 調べてみると、ホースに穴が開いていたみたい。ビニールテープでグルグル巻きにしても、このホース2重になってるみたいで、間に液が入り風船のように膨らむんです。忙しいのに、クーラント使われへんかったら削られへんやん!!(T_T)すぐに機械屋Sさんに電話したんです!

「助けてくださ~い!!。・゚(゚`Д)゙」

 それを聞いたSさん、すぐに対応して下さりホースを外してくれていたら明日にでも用意するとの事!Σ(`□´/)/ 凄いでしょ!メーカーでは絶対無理な対応です。

DSC09097

感電して死にたくないんで主電源を切り、ホースを外します。これはマシニングの天井部分、右奥に入っていきます。

DSC09094

この機械を買って7年以上になるけど、この中に入ったのは初めて。凄い狭い・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

DSC09095

なんかいろいろな部品が所狭しと並んでいるんですがどこに何があるか全くわからないんです。なぜかと言うと、

DSC09096

すべてが埃だらけだから~~Σ( ̄ロ ̄|||)

えげつない誇りですよ!マスクしてるんですが、むせるぐらいです。と言うか、これモーターやってんな、よ~焼け付かんかったな~~( ・Д・)。

DSC09093

そこらじゅうの埃を掃除機で吸いまくり、とりあえずホースを外し、Sさんに渡しました。

DSC09110

土曜日だったんで、週明けすぐに持ってきてくださったSさん。助かります!!ヾ(=^▽^=)ノ

DSC09111

体勢がきついんで、今度はヒデタムに入ってもらいました。

DSC09112

そしてラムちゃんが外で引っ張ります。

DSC09113

ヒデタム「凄い狭い・・・( ̄ロ ̄|||)」

まあ、なんとかホースの接続を終えクーラントをつぎ足しスイッチオンヾ(=^▽^=)ノ

DSC09179

凄い勢いで出るわ~~ヾ(=^▽^=)ノ 良かった~! 納期ないのが色々あるんで、さっそくやるぞ~~!!

ガリガリガリガリ・・・。

Sさん本当にありがとうございました、感謝です!!m(__)m

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!ほんとありがたいいね