やってます(#^^#)

機械に任せたら?

 極小零細企業の割には色々先端設備を導入しているテクノファームですが、溶接機も結構いいの入れてるんです。溶接機ってNC機械に比べると進歩が遅いんですが、最新の溶接機が発売されると結構凄い機能がついていたりするんです。

 先日同業者の方が会社にきはったんです。色々話ししたんですが、その言葉の中に気になる言葉があったんです。「こんないい溶接機入れたら腕にぶるで!」 この人冗談で言ってんのかな?とも思いましたが、マジで言ってたみたいでした。

DSC09426

 例えばこの機械、5年ぐらい前に導入したんですが、結構その当時にしては画期的だと思いました。一番凄いと思ったのが、難しいアルミの薄板溶接が容易にできる機能があったことですね。薄板アルミの溶接は難しく、慣れるまで時間がかかるんですが、これだとTig経験者だったらすぐにできるようになります。それやのにこの機械を使わないで、古い機械で練習し、修行しないといけないということでしょうか?この機械でできんのに?

意味わからんわ・・・。(; ̄Д ̄)

その時間を機械に置き換わっていない他の技術の習得に向けた方が効率いいと思わんのかな?まあ、色々な考え方があるんでとやかく言いませんでしたがね。

若い溶接をやっている人!

 技術はどんどん進み、溶接も誰でもできるようになりつつあります。今頑張って習得している腕が、一瞬で機械に抜かれる日がすぐ目の前ですよ!(T_T)

そんな時代だからこそ、習得すべきことはたくさんある。機械ができることは機械に任せたらいいんちゃうかな。

いろんなことをテクノファームで覚えましょう!( ̄ー ̄)ニヤリッ
↓↓↓

テクノファーム若い子募集中!!(^^)!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

と言うことで、一瞬で機械に抜かれるかもしれない溶接技術を駆使して作ったステンレス配管溶接品をどうぞ!(⌒∇⌒)

DSC09134 - コピー

汚い!!Σ( ̄ロ ̄|||)

すんません、数が多くて置くとこなくて・・・。

DSC08025

綺麗なのものせときます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日も無事終わりました、感謝です!!m(__)m

※ちなみに私は同業者にケンカ売ってるつもりは毛頭ありません、事実を言ったまでです。ノークレームで( ̄ー ̄)ニヤリッ

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!いろんなこと覚えていければいいね