結婚記念日って何かしてますか?そういえば「今回何もしていないな~」と思い、前日にネットで探したんです。子どもの習い事なんかもあり夜遅く行けて、安く泊まれるところで検索!3連休なんであまりありませんでしたが、なんとか予約できるところがあったんです。(⌒∇⌒)



BlogPaint

 夜遅く、高速を走り、和歌山のMANPA RESORTに到着しました。門構えはすごくいい感じ!








DSC06635

 綺麗な外観、期待できます!!(⌒∇⌒)

ロビーも凄く綺麗に改装されていて、おしゃれ!「なんでこのホテルが、この値段なんやろ?」と思いながら、チェックインそして部屋に案内していただきました。エレベーターを降りるとすぐにその理由がわかりました。昭和の匂いがプンプンするんです。

 廊下にトイレがあるんですが、完全に昔の病院のトイレのよう・・・(; ̄Д ̄) 子供はビビってました。部屋に入るとタバコの匂いが凄いですし、部屋のお風呂は凄い臭くて使えなかったΣ( ̄ロ ̄|||) 修学旅行で泊った旅館のイメージですね。でも、この値段なら十分な部屋ですけどね。 







BlogPaint

ロビー階にソラフネをいう無人ラウンジのようなスペースがあるというので、行ってみることに!背の低いドアを入ると









DSC06638

いい感じですね~~ (´▽`)








BlogPaint

無料で使えるスペースなんですが凄いおしゃれなんです!マッサージチェアもあって落ち着く空間でした。子供はずっと映画を見ていました。






DSC06642

 禁酒中の私は、何も飲まずにバーで飲んでいる雰囲気を味わいました(T_T) 


 いったん部屋に戻り、お風呂へ!露天風呂はよかったですよ!月がとてもきれいだったんです。目の前は海、対岸にはポルトヨーロッパ、その上には輝く月!なんとも贅沢な景色でした(* ̄∇ ̄*)








DSC06672

 次の日の朝、部屋の窓からは神々しい景色(*゚▽゚*)








DSC06677 - コピー

部屋は落ち着かなかったんで、すぐにソラフネに(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 目の前が海!絶景でコーヒーが飲めます。









BlogPaint

小さなスペースですが、お土産屋さんも









DSC06689

 朝食がついていたんですが、情報がなく、どんな食事か少し心配していたんです。







DSC06701

 朝食会場は綺麗で清潔、体に優しい料理がバイキング形式で食べられるんです!しかも美味しいんですよ。丁寧な仕事がうかがえました(⌒-⌒) 


 このホテル、改装をして最上階の高い部屋は凄いいいみたいですね。うちらが泊った階、子供はビビってましたが、いろんな意味で面白いホテルでしたね。それに露天風呂良かったし、料理美味しかったしね(⌒∇⌒)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


DSC06813

宿をでて、イタリアのアマルフィーには行ったことがありませんが、和製アマルフィーと言われる雑賀崎に行きました。近かったんですよ(⌒∇⌒)










DSC06819

アマルフィーね~~(; ̄Д ̄)






DSC06825

どう見ても、田舎の漁師町にしか見えんな~~(; ̄Д ̄)

もう少し離れた方がいいんかな?







BlogPaint

と言うことで、鳩遣いのお爺さんの駐車場に止めさせていただき、歩きます。(^∀^)










DSC06840

「あそこにいったらいいんちゃうかな?」みんなで歩いて行きました。







DSC06885

イタリアのアマルフィーには行ったことがありませんが、なんかしっくりとこないですね・・・。

あかんわ!!


まあ、今回は曇っていたし、私のカメラの腕は悪いですからね!しょうがない、かっこいい写真を撮るのはあきらめよう!(⌒∇⌒)










DSC06930

 スタバを見つけたんで、ちょっと休憩








DSC06933

嫁さんが私を撮ってくれたんです。こうやって見てみると、本当に老けました。ほんまスタバの似合わんおじさんやな~~(T_T)

つづく・・・



↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!思い出になったからいいね