やってます(#^^#)

ハンディープローブ三次元測定機 キーエンス

DSC09098 - コピー

ハンディープローブ三次元測定機 キーエンス 

何か月も前に買っていたんですが、載せてなかったのを思い出したので、初登場です!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC08047 - コピー

 ブログにも載せましたが、一度キーエンスの方がデモをしに来てくれたんです。それで「これは良い!!むっちゃほしい!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚」と、その場で即注文したんです。

みんな引いてましたね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 

DSC09089 - コピー

後日、教えに来てくれました。とりあえず第2工場の定盤の上で講習を受けました。

DSC09090 - コピー

箱が仰々しいですね。(; ̄Д ̄)

DSC09092 - コピー

とりあえず大きいのを測ってみました。

DSC09097 - コピー

ナビを見ながらガイド位置に充てるだけの測定スタイル。簡単なものを測るだけだったらすぐにできます(⌒∇⌒) 画期的や~~!

DSC09096 - コピー

先端を優しく当てて、ピッと押すだけ

DSC09098 - コピー

立体の品物も簡単に測定できます。

DSC09100 - コピー

真円、直角度、並行度等が一目でわかります。素晴らしい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC09107 - コピー

ラムちゃんも挑戦

DSC09110 - コピー

今度はヒデタム! なんで正座?Σ( ̄ロ ̄|||)

DSC09114 - コピー

みんなむっちゃ笑ってるやん!! なぜ笑っているかは不明(だいぶ前やから忘れた)。でも、これ結構面白いんですよ!色々測りたくなるんですよ!!(⌒∇⌒) 

と言うことで、計測データ提出することも可能になりました!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 宜しくで~す!!

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!簡単に測れていいね