忙しくてバタバタで、何をしているのかわからなくなってきているテクノファームの社長です(o^∇^o)ノ

 そんな忙しいさなか、お客さんから「急ぎで改造してほしいねんけど、できるかな?」という電話があったんです。今はやばいほど忙しい、無理やり仕事ねじ込んだらN君に白い目で見られそうなんで断ったんですよ!するとお客さん「もうすぐそっちに着くねん!」と言うんです。


はなからねじ込む気やん・・・(; ̄Д ̄)




DSC09762

 やってきたのはこんなタンクの蓋です。板厚は28tのステンレス 蓋の外周がテーパになっていました。穴をあけてヘルールを溶接してほしいとの事!本体にテーパ部が載るので歪みは極力抑えて欲しい、そして大至急で!(; ̄Д ̄)






DSC09764

結構大きかったですよ!φ600ぐらいあったと思う。マシニングで穴をあけていきます。


ガリガリガリ~~~!!








DSC09765

はい、綺麗に穴空きました。(⌒∇⌒)

社員の子にお願いしようと思ったんですが、みんな忙しくて目が血走っていたので、自分でやることにしました。






DSC09767

ロングヘルール、こんな物も在庫しています!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ うちは急ぎの対応ができる仕様になっております。







DSC09768

機械加工してるんでスッと入ります








DSC09769

溶接していきます!

ビ====!!!(`・д・´)








DSC09771

さしを当てるとハイ!!

歪みゼロです!!ヾ(=^▽^=)ノ

この言葉久しぶりに言いましたね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ








DSC09777

 溶接後ハンド電解したんですが、したところだけ色が変わっています。ステンレスの表面はデコボコや細かい傷だらけなんで普通に洗剤洗いしただけでは完璧には汚れは落ちません。電解研磨に出せば綺麗に落ちるんですが、ハンド電解でも結構落ちます。






DSC09779

NO1仕上がりのこの蓋、汚かったんでサービスで裏だけブラストをあててクリーニングしてあげました。優しいな~~俺!!(*´∇`*)


と言うことで、夕方持ってきて、その日のうちに改造完了しました !! やった~!クリーニング屋さん超えた~~(o^∇^o)ノ




↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!なんでも超えれたらうれしいいね