やってます(#^^#)

おでんの悲劇!

DSC09620

 先日製作したタンクの蓋20枚、お客さんが取りに来ると電話があったので、「取っ手がついてかさばるので乗用車では載りませんよ!」と言うとお客さん「ハイエースで行くから問題ないよ!」と離していたんです。

BlogPaint

実際取りに来た車、ハイエースですが他のにもつで満タンなんです・・・(; ̄Д ̄) いろんなところに無理やり詰め込み最終的には載ったんですが、かさばるって言いましたやん( ̄ロ ̄|||)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

お客さんが帰った後、嫁さんが叫びながら事務所に入ってきたんです

「大変や~~!おでんが~~~(((( ;゚д゚)))」

とりあえず荷物を置いて慌てて出て行った嫁さんの後を追い、車をあけると、

DSC09947 - コピー

ギャ==!!w(*゚o゚*)w

おでん散乱してるやん!!

DSC09948 - コピー

慌てて手でおでんを拾う嫁さん(T_T)

おでんを作って持ってきた嫁さん、そのまま鍋を載せていたみたいでカーブの時に鍋がこけてしまったらしいんです。どんな勢いでカーブ曲がったんやろ??(; ̄Д ̄)

 ドアが閉まっている状態から、ドアの内側に向かっておでんの具、そして汁はすべてぶちまけてました。スピーカーから下の隙間までびっしりおでんの汁が入り込んでいます。車の中はおでんの香りで充満、白ご飯持って車に乗ったら、匂いだけでお茶碗一杯は行けるレベルです(T_T)

DSC09949

 もったいないんで落ちたおでんは隣の老犬に! よほど美味しかったのか一瞬で食べてしまったΣ(`□´/)/

DSC09953

こんにゃく以外は・・・、生意気やな(; ̄Д ̄)

DSC09960

へこんでいる嫁さんに「まあしょうがないやん!」と言ってふと事務所から休憩室を見たんです。

えっ!!Σ(・ω・ノ)ノ 鍋・・・

DSC09954

「まさかこの状態で持ってきたん?」と聞くと普通に「うん」と答える嫁さん。(; ̄Д ̄)

DSC09956

これ、下の鍋はサーモスと言う断熱のやつ、上の鍋は普通のアルミ鍋なんで大きさ合ってないんです。上の鍋が大きくてサーモスに5cmぐらいしか入っていない。しかもサーモスは薄いアルミの2重構造で小指で持てるほど軽いんです。

DSC09957

むっちゃ軽い下の鍋に、おでんとその煮汁がなみなみ入った大きさが合わない鍋が5cmほど入っただけの頭でっかちの状態で、そのまま車に載せてきていたんです ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

そら倒れるわ!というかだいたいわかるやろ・・・もうね、ガックシです(’A`|||)

DSC09961

 と言うことで、愛情たっぷり煮汁すっからかんの嫁さん特性おでん、いただきました~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!まあ、しょうがないいね