Screenshot_20181101-200537

 7月の終わりに始めたダイエット、3カ月で60Kgまで体重を落とすことを目指していたんですが、無事成功し継続中です。.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 

 最初の時点で64.5kgあったんですが、現在59.5kgです。体重を下げることより、60kのラインを越えずにあまり体重を下げすぎないように安定させる方がよほど難しいですね(; ̄Д ̄)







「サラダ」の画像検索結果

と言うことで、私のダイエット方法伝授します!私と同じ食生活したら絶対痩せますよ!!


まず仕事から帰ってきたら台所にて野菜をきざみます。夜ご飯はサラダですね。

・玉ねぎ
・かぼちゃ
・キノコ類
・オクラ

その時により具材は変わります。葉野菜ばかりになりがちなサラダですが、根野菜も入れますし、温野菜も入れます。上記材料はレンジでチーン!

・トマト
・キャベツ
・人参
・パプリカ
・大根
これはきざんで!

その時に冷蔵庫にある野菜をなんでもほりこみ、ドレッシングをかけてボール一杯食べます。ドレッシングも市販のものは色々入りすぎてるんで、自分で作ります。


ドレッシング

・赤ワインヴィネガー ジャジャジャ=
・玉ねぎみじん切り  そこそこ
・ケーパーみじん切り 少々
・ニンニクみじん切り 少々
・ピュアオリーブオイル これがほとんど
・エクストラヴァージンオリーブオイル 少量
・塩コショウ 少々

 こんな感じのドレッシングです、これも飽きてしまうのでベースは変えずに味をコロコロ変えています。例えば市販のモズクを汁ごとほりこんでみたり、豆腐入れてみたり、醤油足してみたり、クルミ入れてみたり等々、その時の気分でかえます。

これをゆっくり食べると、ほとんどお腹いっぱいになり、後食べる気になりません。でも栄養が偏るといけないんで、メインのおかず、肉・魚などを少なめに食べます。そして、必ず食べるのが納豆・豆腐でしょうか。夜ご飯はそれでもうお腹一杯です。


そして、朝ご飯
夜のうちに用意しておいた野菜(クズ野菜)をミキサーにかけドロドロのジュースを作ります。子供達はそのジュースを見て「残飯ジュース」と馬鹿にするんですが(T_T)なかなかいけるんですよ。朝は時間がないのでさっくり簡単に終わるんで、結構気に入ってるんですよ。卵なんかめんどくさいんで生のまま飲みます( ̄ー ̄)ニヤリッ

・手作り野菜ジュース
・豆乳
・ヨーグルト
・牛乳
・卵一個

そして食事前に30分のウォーキング、これ大事です!



お昼ご飯は嫁さんの弁当(野菜中心)と、会社で炊いている玄米ご飯、白米より栄養価は高いし、カロリーは吸収されにくいみたいやしね。

ちなみに、ジュース・甘いもの(間食)・お酒は一切口に入れていません。これであなたもダイエットできます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ガンバレ==!!ヾ(=^▽^=)ノ





DSC_0020 - コピー

この間の休みに嫁さんとパン屋さんで、お茶したんですが誘惑に負けず私はコーヒーのみです! ダイエットに一番必要なのは強い意志ですね!(⌒∇⌒)



※この方法が体に良いのか悪いのかは知りませんので、なさる方は自己責任でお願いしますm(__)m



↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!ダイエットやってみればいいね