やってます(#^^#)

これが無駄!

週末、母親が外出していたので私と下の子の二人きり、いつもあまり遊んであげてない私に下の子が「今日は遊んでや!」と怒り気味で言うんです。「子どもと遊ぶのって体力がいるからな~」と思いつつも、色々考えて久しぶりにキャッチボールをしようと提案したんです。すると少し渋い顔をするんです。「えっ!嫌なん?子供ってキャッチボール好きなんちゃうの?」私が聞くと「でも~」と何も言わないんです。これは完全にやりたいことが決まっているな!と思い聞いてみると「ゲームを買いに行って、ゲーム一緒にしてほしい!」と言うんですよ。よく聞くとゲームを買いたくてお小遣いを貯めていたんだけども、やっと貯まったんで早く買いたいみたいなんですよ。「ゲームって・・・」と思いましたが、体力消耗せえへんしええか!(⌒∇⌒)

「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」の画像検索結果

ちなみに私、ゲームは一切しません。昔はたまにやったりしてましたが、今は全くしない。面白いとも思わないし、そんな時間あるんやったらほかの事したいと思うタイプです。 でも下の子は、ほぼゲーム中毒、四六時中やってますね・・・(; ̄Д ̄)。そんなゲームですが、下の子がチョイスしたのはゼルダの伝説、スイッチのソフトです。このソフト、子どもの頃やった記憶があったんで、なんか懐かしいな~と思いつつ、下の子が始めたゲームを見ていたんですが、今のゲーム凄いですね!Σ(`□´/)/アニメーションが凄い!びっくりしました。 昔のゲームでも、中毒になる子供もいたのに、これはしょうがないのかな~Σ( ̄ロ ̄|||)
そんな感じで、ずっと横で見ていたんですが、よく考えたら「一緒に遊んでや!」と、半分怒りながら言ってたくせに、一人でゲームやってるだけやん!(ノ`Д´)ノ 俺おらんでも良かったやん・・・。無駄な時間を過ごしてしまった・・・(T_T)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

DSC_0017

ところで、いつもスマホをいじっているラムちゃんに友達と遊んでいる時もスマホばっかり見ているのか聞くと、若い子はみんなで集まってスマホ見ているそうです・・・。なんか変な感じで、私ら世代からしたら集まる意味あるの?と思いますけど、これが今の若い子なのかと妙にしっくりしきました。

DSC_0019

こうやって、ご飯食べながらでも

DSCPDC_0002_BURST20181027122626520_COVER

スマホしたりしてるんですって・・・。まあ、無駄がないと言えば無駄がないのかな?(; ̄Д ̄)

DSC_0015

ちなみに、今日の私のチョイスは野菜中心の無駄のない料理ですけどね(⌒∇⌒)

あっ!この話が無駄か(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!このブログが一番無駄とは言わないでほしいいね