DSC00274

 修理案件は色々あるけど、一番大変なのが既製品の鍋の修理。既製品の鍋はだいたいプレスで製作しているため、板厚が薄いんです。綺麗にするのは結構難しい、一般のお客さんだったら、お断りしてるんですよ(; ̄Д ̄)。(クレームになるから)

 久しぶりに叔母から電話があり、鍋に取っ手をつけて欲しいと言われたんです。なんか小さい寸胴貰ったんですって。「綺麗には無理やで!」と了解を得たんで取り付けします。ちなみに叔母は伯父と一緒に中華屋さんをやっています。








DSC00277

薄いんですよ、これ!!( ̄ロ ̄|||)









DSC00278

小さな取っ手を取り付けます。すりあわせをし、溶接して焼け取り。叔母さんが帰るころには出来上がっていました。(⌒∇⌒)










DSC00279

お代は餃子 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ









DSC00281

そしてナーバーラーです。沖縄ではこう呼ばれています、へちまですね。おばちゃんナベと掛けたんかな・・・。

ラーメンんも持ってきて来てくれていたんで、お昼はナーべーラーメン (* ̄∇ ̄*)エヘヘ







DSC00292

お弁当頼んでいたんで、お弁当+ナーベーラーメンです。

ちなみに、みんなには言ってないんですけど、このラーメン結構辛いんですよ(^∀^)。ラムちゃんは辛いの大丈夫なんですが、好き嫌いが激しい。N君とヒデタムは辛いのだめなんです。ヒデタムなんかカレーの中辛すら食べられないんですよ!子供か!!(ノ`Д´)ノ








DSC00295

好き嫌いの激しいラムちゃん、かなり慎重に口に運んでいます。 でも、へちまはいけるみたい。面白くないな~~。(; ̄Д ̄)








DSC00296

N君いいね~~(^∀^)いい顔してるわ~期待通りの反応やわ!! でも、よく見たらヒデタムが凄い顔になってる・・・(; ̄Д ̄)




むっちゃおもろいやん!!( ゚∀゚)






DSC00298 - コピー

N君期待以上の反応やわ~~!(゚∀゚)アヒャヒャ

あ~面白かった(o^∇^o)ノ



おっちゃんおばちゃん有難う!!美味しくいただきましたヾ(=^▽^=)ノ




↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!決していじめてないいね