「工具は工具屋さんから」それも過去の話、工具屋さんで買うよりネット通販の方が安くて速いものもあります。お客さんによっては見積りを出すとネットで調べて見たみたいで「モ〇タ〇ウの方が安いで!」とか言われることもあるそうです。修理時の対応など色々あるんですが、安いネットに流れているみたいですね。本当に大変そうですよ。商社と言う立場で何ができるか考えていかないといけませんね。

 数年前、お付き合いのある商社の営業マンに相談を受けたんです。「最近売り上げが伸び悩んでるんです(´;ω;`)」うつむき加減でそう言う営業マンに私は一発逆転の秘策がありますよ!と言ったんです。すると一気に満面の笑みになり「是非、教えてください!!(((( ;゚д゚)))」と凄い勢いで言ってきたんです。期待満々なSさんに私はこういいました


「営業マン全員ちょんまげにするんですよ!!(o^∇^o)ノ」


すると、笑顔は一気に消え失せ失望のまなざしで私を見て「そんなん無理ですよ!私ほんとに困ってるのに・・・。」と、ちょっと怒ってました。


 申し訳ないですが簡単な一発逆転の秘策なんてないんですよ!ほんとうに困っているなら、すべてを脱ぎ捨て何でもしないと逆転なんてできるわけがない。もし、あの時ちょんまげにしていたなら、かなりの売り上げアップと知名度を獲得していたとおもいますけどね。

 同じ商社さんがいて同じ金額だったら、私は確実にちょんまげ営業マンから買います、むしろ1割ぐらいなら高くてもそっちで買うかも。そして、新規獲得の営業で門前払いされる回数は確実に減ります。ちょんまげの人がスーツ着てくるんですよ!こっちから話を聞きたくなるでしょ!!もしかするとメディアで取り上げられたり、海外からのオファーとかもあったかもしれないですやん。まあ、この作戦も営業力を根本的に解決できるわけではないんですが、まず目につき、そこから持てる営業力を注ぎ込みさえすれば結構継続的に効果は出ると思うんですがね。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


DSC00065

と言うことで、今日は食品用の移動式タンクです。








DSC00081

SUS304 2t内面研磨仕様です。









DSC00082

溶接後、研磨しピカピカの状態です。さあ、ちょんまげでなくてもいいので営業マンの皆さん!売ってきてください!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




私がちょんまげにできるかって?Σ(・ω・ノ)ノ

恥ずかしすぎるので、違う秘策を考えます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




 ちょんまげ営業!一番にやったもん勝ちですよ! インスタとかで出たらむっちゃ面白いですやん!!(´∀`*) 



↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!ちょんまげできる勇気があればいいね